ガウディの
建築物が好きっ爆笑

でも

まだ実物は
見れていないタラー

見に行きたいっ!!
スペインに行きたいっ爆笑


町中に、ドーンとあると言う
キラキラサグラダ・ファミリアキラキラ
あまりにも有名星


キラキラ未完の美キラキラ
言われているけれどビックリマーク


どうやら


2026年頃に
完成するとか
しないとか…びっくり

あと5年で⁉️
そんな訳ないだろ~~~‼️

と、突っ込み入れたいっハッ



キラキラ未完の世界遺産キラキラ

と、言われてるのにっビックリマーク

完成・・・させるのかなぁ?
完成・・・できるのかなぁ??




ガウディ好きの友人が
スペインに行った時に
サグラダ・ファミリアを見学中
スタッフに、思いきって聞いたらしい爆笑


完成すると
言われてますけど
本当ですか?




ガウディの建築物が好きな人は

サグラダ・ファミリアは
「完成しない建築物」だと
思っている人も
多いのではないだろうか


いや


「完成は、ない」
思っている人も
少なくないと思う


そもそも
あの建築物

何をもって
キラキラ完成キラキラと言うのだろう??


新しい部分を作ると同時に
完成部分の補修もしてる建築物アセアセ


それが世界遺産になってるキラキラ


着工から、すでに
100年以上経過していて

完成には
300年以上必要と
言われていたハズタラー


実際、友人の問いかけに
返ってきた答えは


意地でも
完成 “させない”!


だったそう


「意地でも」

と・・・


その話を聞いて
なんだか「ホッ」としたのを覚えているアセアセ


じゃあ なぜ!?
「完成する」って・・・

謎っガーン





私が、ガウディ建築で
好きなのは
キラキラカサ・ミラキラキラ


直線部分を
まったく持たないと言われている建造物星

物凄く惹かれる星


なんと

このカサ・ミラ
途中でガウディが手を引いてしまった為
ガウディが描いていた
本来の形ではない・・・と言われてるガーン

どこまでガウディは
携わったのかなぁ??

と、思うと

なんだか、逆にワクワクする


この
カサ・ミラの屋上から
サグラダ・ファミリアが見える爆笑

こんな感じにっ目


すごいよね~爆笑

「わおっ爆笑て叫びたいっ爆笑
カメラ写真撮りたいっカメラ



めちゃくちゃ驚いたのが
このドラゴンびっくり

ドラコンの門扉

門扉だと知った時は
びっくりビックリたまげたっびっくり

最初は
小さなモチーフなのかと思ってた笑い泣き


デカすぎるっ
ドラゴン笑い泣き

食べられてしまいそうっ滝汗



ガウディと聞くと
トカゲが思い浮かぶけどニヤリ

グエル公園のトカゲ

建築物にも
トカゲが居るしキラキラ

だから
ドラゴン
びっくりしたびっくり

トカゲ
まあまあだけど笑い泣き



絶対
実物を見に行くぞっ爆笑

見たいガウディ建築
いっぱいあるっ爆笑



そして
ある画家が描いた壁画キラキラ

どうしても見たい目
見ておきたい壁画があるキラキラ


✼・゚'✼・゚'✼・゚'✼・゚'✼


時間時計と、お金札束に余裕ができたら
と、思っていたアセアセ

いまの状況になって
思い通りに行かなくなってガーン
早く行っておけば良かったと
後悔しましたショボーン

自分が行きたい場所に、国内でさえ
思うように行けない日がくるなんて
思いもしなかったショボーン

キラキラ自分の時間は有限キラキラ

心が動いた時に
行動することの大切さを
実感してます星


では、またパー