もともと電話は苦手。
なので超緊張しました。
ANAダイヤモンドサービスへ初めての電話。
国際線での質問とリクエストのために。
電話はアメリカで受けてるんですね。
対応してくださった方は日本語でしたが、周りで英語が飛び交っているのが聞こえました。
エコ割引で海外便を予約したのですが、
噂の(別の噂でなくてふつうですが)ダイヤモンド会員特典の
ダブルポイントアップグレードが使えるのかを伺いました。
予約はできるとのことで、ほっとしました。
ただ念を押されるように当日空いていればなので、
空港で確認してくださいと2度ほど言われました。
空港のどこで確認するんでしょう?と、
もう笑っちゃうぐらいアホな質問にも丁寧にお答えくださいました。
乗り継ぎがあるので、到着時間によって、ラウンジのデスクでも、チェックインカウンターでも大丈夫ですよと。
ど緊張で小心者なので、声が小さかったようで、
「申し訳ありません、お声が聞き取れませんでした。もう一度お願いします」と
言わさせてしまい、電話なのに顔が真っ赤になりました。
こういうのって普通に使っていい権利なんでしょうが、どうも慣れません(苦笑)。
さあ、あとは当日アップグレードされることを祈るばかり!
楽しみです。
それにしても、ダイヤの恩恵を受けるためにどこでもいいからお安く海外へ行きたい!!
ラウンジに入りたいだけなんですけどね。