だんだん、だんだん

自分起業の皆様のおかげで

「自分のメニューには価値がある」

 

70分7000円の金額をもらう価値がある

 

って思えるようになった来た。

 

 

けど、昨日2年ぶりのリピーターさんに

サラッとしかコースメニューをおススメ

出来なかった理由は

 

 

多分

 

 

 

私自身が「進められると断りにくい性格」だから

と言うのもあるのかな。

と思う。

 

 

でも、昨日千晶さんが言っていたように

「おススメしてもらえないと分からない」

というお客様側の気持ちもあるし

 

 

私が心痛まない方法・・・

 

 

私がお客様の立場だった時に

「押し売りされた」という

感情にならない

 

言い方伝え方を

考えなければいけないと思う。

 

 

 

 

目標を明確にする時の言い回しも

ポイントだよね

 

 

ここ、けっこうみんな

微妙な顔するから

 

 

「今のその症状が腸もみや生活改善によって解消していったら

どの様な気持ちになりますか?」

 

 

「また、どうなりたいですか?」

 

 

の質問した時の

沈黙が耐えられないところがあるの。私。

例えば〇〇とか!!って

すぐ行ってしまうので・・・

 

 

ここ、ちっと沈黙に耐えなきゃいけない気がする。

 

 

あと、

「もし、このままの症状が続いていたらどうなると思うますか」

っていう部分

 

 

これがなかなか言えないんだよねーーーー。

 

 

何故って。

人をブルーな気持ちにさせるのが可哀想だから。

というのと

こんなこと言って嫌われたらどうしよう

という不安がある。

 

 

 

そして、昨日

クロージングの時

 

 

 

この場所が悪いけど

「何か心当たりありますか?」

って聞かなきゃいけないのに

 

 

運動不足ですねーーーー

 

 

 

って答え先言っちゃった。

 

 

 

だからスムーズに続かなかった

っていうのもある。

 

 

 

ここで私が考えなきゃいけないポイントは

「軽い気持ちで腸揉みに来た」

人でも

 

 

「腸もみってどんなんやろう」って

軽い気持ちなんです

 

 

ってきた人でも

 

 

みんな健康になりに来てる

リラクゼーションだけで来てなくて

 

 

どこかが不調だから

わざわざ腸もみに来てるんだよね。

 

 

私の中で

今月来てくれてるお客様は

みんなリピーター様だから

「私の応援」に来てくれてるんだから

「コース」進めちゃいけない

気がしていたんだ。

 

 

 

でも違うよね

 

 

たとえ「もんちゃんが腸もみ始めたから行ってみよう」

って来てくれた人でも

 

 

私に会いに来てくれた人でも

 

 

心のどこかに「健康」になりたい

悩みがあるから

その悩みを放置もできるけど

もんちゃんやから、せっかっくやから

治せるなら治してもらいたい

 

 

ってくるんだよね。

 

 

今月11名様に

しっかりクロージングできなかった

理由はコレだと思う。

 

 

 

もんちゃんを応援してきてくれた

みんなは、「応援」で来てくれたんやから

コースなんて受けるわけない。

これがあったと思う。

 

 

今月もんちゃん応援フィーバー

が終わって2回目にご来店になったら

ぜったい「不調を治しに腸もみ」に来てる!!

 

来月から来る人は

不調からの腸もみ!!

 

 

みんな私に

健康にしてもらいたくて来てるんだから

 

 

 

☆コースは単品よりもお得であること

☆今までの生活習慣から今の不調がある事

☆その生活習慣を一人で変える事は難しいこと

☆私と一緒に腸もみ・腸活やったら3ヶ月後には劇的に効果を感じられるはず!!

 

 

ってことを伝えていこうと思う。