<2024-04-03(水)>

 

一昨日、帰宅したところを、見知らぬ半白髪の男に話しかけられて・・・

(年の割にいやにフットワークの軽い男で、私の後から音もたてず車から降りて

あっという間に私の背後に立っていた)

 

 

何? この男はぁ。

と私が振り向いたら、男「あ、おたくはどこの部屋の人ですか?」

それも私のセリフでしょうが! 怒鳴りそうになった声を飲んで、私がすぐそこだと答えると、「あ、そうですか。今度303号で改装工事をやるものですから」

そう言って、市指定のゴミ袋を差し出した。挨拶のつもりらしい。

 

 

303号にはかなり前から病気のお爺さんがいて、嫁の話では、このお爺さんの年金を頼りに生活しているので、「お爺さんが死んだら、部屋を売らなければならない」と心配そうだった。

お爺さんは2年前に救急車で運ばれて、例のK病院に入院した。

「介護の人が付いていてくれたから、助かった・・・」と嫁。

そして、半年後、「今は施設にいる」 でも、施設って何処だったのだろう?

去年の夏に303号の家財が片付けられたが、息子夫婦には一度も会っていない。

 

 

 

 

 

↓岐阜から来ている改装業者の車。軽自動車は名古屋ナンバー

 2ヶ月もかけて改装するらしい。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

 

====================================

 にほんブログ村に参加しています。上のリンクボタンを押して励ましてネ!     
====================================