”常に何か物足りない”

 

 

今の場所に居て

完全に好待遇を受けられるわけでもない

 

 

 

すべてを本当に全てをさらけ出せてしまうわけでもなくて

 

 

 

常に私を喜ばせてくれる誰かがいるわけじゃない

 

 

常に全てを分かり合えてるわけじゃなくて

 

 

 

常に最新の一番欲しいスペックのものが

買えるわけでもなく

 

 

 

ちょっと手頃のものを買って

ちょっと工夫をして

ってやってきた日々

 

 

 

人間関係においても

定期的にモヤモヤは発生して

失う怖さが勝って

 

 

 

 

まあいっかと

 

 

妥協したりして

 

 

見て見ぬふりをしてみたり

 

 

さすがに角が立つからって

 

 

口をつぐんでみたり

 

 

 

だからといってすぐに

自分を変えることができなかったり。

 

 

もういいよ

 

 

どっちでもいいよ

 

 

なんて言える人になれたら

 

 

どんだけ楽で

 

 

どんだけどこでもやってける人生になるんだろうって思う

 

 20代の時からいる

一人の強気な私は、

「本当に嫌ならいつだって

辞めちゃえ」って思ってる

 

 

でもやっぱり歳を負うごとに

 

 

また経験が増えるごとに

怖さがどんどん増えて来ちゃって

もう一人の石橋を叩く私がいて



どこへ行ってもむり

私は変われない

満足なんて出来ないって

 


希望を持てていない

 

 

そんな両面の自分を受け入れて


ゆっくりで良いから

誰よりもゆっくりで

負けてしまっていいから


自分が毎日幸せに生きてみようなんてことを

本気で思って

 

 

自分が欲しい物を見に行ってみたり

やりたいことのために動いてみたり

 

今できること

今できること

 

 

そうやってると

 

 

希望なんかなくたって

 

 

ただただ幸せで

 

 

 

できるところから手に入れた

 

私の好きなものたちで溢れてくの

 

 

そんなことをね、

コツコツと続けていくことで

 

愛する景色に変わっていくことが

本当に楽しくて。

 

ああ、きっと誰にもわからないだろう

 

私の喜びなんて。

 

 

だから私は今日も立ち向かう

 

 

私は私をどこまで幸せにしてやれるんだろう?😆💞って

 

 

色んな表情をして

 

 

色んな音を響かせやがる

 

 

 

自分の中のエネルギーが次第に増えていく

 

 

苦しく思っていたことも

だんだんとだんだんと

軽く感じてくる

 

 

欲が満ちていくことを感じる

 

 

 

欲ってなくならなさそうで

心底怖い

 

 

このまま欲におぼれちゃわないか

心配になる

 

 

でも33年間欲を満たして 

感じることは

 

 

私はそれぞれへのエネルギー値を設定してきたように感じる

 

 

すごいすごい好きなことでも

 

やり切った感を感じたり

 

エネルギーがもう湧かなくなったり

 

 

 

あれしようかな。。。

 

 

エネルギーが湧かない

 

 

 

なんだか疲れてるの

 

 

 

だいたいやり切って

 

 

 

でもこれ以上エネルギーが湧かなくて

 

 

休みたい?

 

 

 

疲れたから休みたい

でも何かが違う

 

 

 

深く深く考えて

 

 

 

ずっとわからなかったけど

 

 

 

やっぱり

 

 

 

エネルギー切れだった

 

 

もうとっくに欲が満たされてしまっていた

 

 

 

このことへのエネルギーはもう

使い果たしました

 

 

コンプリートです

 

 

だから次のやりたいことへ

取り掛かるときだったように感じて。

 

 

ずーーーーーっとやりたかったこと

をまた新たに

大きく動いてみた

 

 

本当にワクワクする。

 

 

何度目かの挑戦。

 

 

次はもう自分にもっと集中してやるんだ

 

 

だってこれは

私の人生で

私の舞台だから。

 

 

私は結婚だってまだしたいと思ってるのに

 

これにチャレンジして

お金使って

 

 

結婚して苗字変わったら

 

またお金かかるとか

 

結婚して落ち着いてからにしようかなとか

 

 

順番が色々浮かぶ。

 

 

失敗したくない

 

損したくない

 

 

でも、私が動かなければ

何も始まらない。

 

あと、

 

 

私が今できることでいいから

動こうと思ったことは、

 

 

 

きっと、今私が欲しいものを手に入れてる

未来の私からしたら

 

それを持ってなくて

こうやって右往左往

できることをして

満足してる私の姿は

宝物

 

今感じる葛藤も

想いもすべて宝物。

 

 

だから、簡単に信じれた

 

 

きっと未来の私は

全てを手に入れてるんだから

 

思いっきり

 

失敗しよう

 

今を楽しもう

 

今を輝いて魅せようって

 

 

ただそれだけ

 

 

未来の私が笑っていますように。