サムネイル

 👩‍🍳 梨花子Blog

💰🌱 市民菜園・料理・ギター・ウクレレ・英語・など私の日常生活を主に配信しています♪

 

 

 

 

 

こんばんわ!

 

 

 

梨花子です!

 

 

 

最近からスタディング簿記を3級からはじめまして、

 

 

ようやっと1ヶ月が経過しようとしています!😆

 

 

こちらの参考書も

残すところガチあと4ページ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やばくない!?(笑)

 

 

本当に1冊終わらせようとしてる😆❤️💞(笑)

 

 

で、ここで大体いつも同じようなつまづき方するんだけど

 

最終章に突入してから

ここ数日とにかくモチベめっちゃ下がってて。

 

なんでこんなにやる気でないのか

やっぱ自分にはやりきるなんて無理なのかとか

思い始めてたんだけど

 

今ようやっと気づいたんだけど

 

一回にやろうとする量が

自分のキャパ超えてた!

 

これまで、1回1ページ

 

を、マイルールに楽しく楽に充実感をもって進んでこれました。

 

今まではそれでよかったんだけど

最初と今に実は違いが出てて

 

最初のページは、

仕訳だから簡単だし

やること少ないんだけど

 

最終章は仕訳やって転写して

数字合わせて

 

 

って物理的にやることが一気に増えてる!!!!😳😳😳😳😳

 

 

それなのに同じように

 

1回1ページ

ってノリでいたから

 

重く感じて、自分ができてないように感じちゃってた部分があったのかも。

 

 

でさ、今日は今仕事から帰ってきて

 

 

そうだっ💡改めて自分が毎日できることを

さらに細分化して調整しなおそう!!!🤗

 

とゆーことで

今のあたしにチューニング✨

 

 

”テキストを開く”だけにする?

 

 

いや、それくらいはできる

 

 

じゃあ、

"一個の仕訳する。"

とか、"一個だけ数字を埋める。"はどうかな?

 

 

あ、それくらいなら

モチベいらずでできるかも!!!😆

 

そう思って

 

1ページのなかのさらに細分化された

やることを、"一個だけ"やるようにして

今やったら、

 

 

ずっと止まってた

 

 

精算表がひとつようやっと完成いたしました!!!😆😆🙌🙌🙌

 

 

進みそうで進まなかったから本当によかった😆💞

 

 

 

 

やっぱ物事にモチベはいらん!!!!(笑)

 

 

 

 

今の自分のキャパ考えて

 

一歩一歩確実に進んでくのが

私にはあってるみたい

 

 

"難しい"って思ってることは

実は一気にやろうとするから難しいだけで

一つ一つ細かくすれば

一つ一つは簡単なのかもって

 

 

 

うんうん😆腑に落ちてきた

 

 

↓んで明日から始まる最終章

 

仕訳して、

最後にこの表を完成させるんだけど、

 

 

1回1ページから

一回一個っていうルールに変更して

 

モチベいらずにコツコツ進んで

完了させます!!!

 

あと4ページ!!!!!(^^)!

 

楽しむぞー(≧▽≦)

 

 

 

🔗 リンク:https://linkfly.to/60130IfCa8Q

 

 



📸 Instagram: https://instagram.com/rikako_89?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 


 
📝 アメブロ:https://ameblo.jp/zikkasengyousyuhu

 

 

 

 

 

↓寝る前のほのぼのトークもアップしました