無事に面接が決まってくれて涙

 

 

うれぴかた

 

 

そして、引き続き面接の準備!

 

 

面接では簿記2級の問題6問

 

 

私は3級すら

長い間触れてこなかったので

3級すら覚えてないのに

いきなり2級は無理だし、

 

 

ここで点数とるのはほぼ無理だから

 

 

 

今のバカのまま受かって

 

 

しっかり一歩一歩進んでいく姿を見せてくぞー!

っていうマインドで

 

 

とりあえず3級のやり直しからスタート↓

 

 

 

 

 

表紙かわいい💛

 

 

試験問題中心に学習したかったので、

 

 

 

 

 

 

このように、試験問題が4つついてて、

しかもその解説がそのままテキストになってるので、

こちらの参考書を選びましたっ!★

 

 

仕訳も一覧がやさしく載ってて

これは見るの楽しい!

 

 

 

あとネットでも問題解ける★

 

↑これはゲーム感覚でできるからほんといい!!!

 

 

 と、



第一問の仕訳まではよかったんだけど、

 

 

 

 

↑第2問・第3問から難しくなってきて、

回答解説に仕訳が書かれてるけど

仕訳しないで表埋めてもいいのかな?とか

 


細かい部分が載ってないからわかんなくて、

 

 

今度は、細かーい指示まで記載されてるもの、

 

例えばさっきのでいえば

①まずは仕訳をします。

②次に表のどの部分を見ます。

 

と第②問以降の解説の

指示が細かく載ってる参考書を探してきたよ!☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも表紙かわちぃ!

 

 

 

沢山遊んでやろう!ということで

 

自分なりにルールを決めて

 

ラインひいたり

 

 

 

わかんない語句など調べて補足して

 

 

 

なんとか第二問対策してみたよ♪

 

 

 

 

この参考書は確かにわかりやすい!!!!

 

 

指示も明確で細かくて本当に助かってます^^

 

 

 

でも、もちろん面接までたった11日で

全部はできなかったけど

できる部分だけでもがんばりましたっ

 

 

 

つづく