32歳の就職活動④

 

正社員への道

 

書類選考の結果を聞く。

 

税理士・会計事務所に

応募書類を送って1週間経ったはずなのに

連絡がこない。

 

 

”きっと落ちたんだろうなー”

 

と思いつつとりあえず、

ハローワークに電話してみた。

 

 

最初、私のイメージでは

電話して、窓口につながって

誰かが対応してくれるものだと思ってしまって

電話してみたら、

まずコールセンターにつながって、

そこからハローワークの人につながって、

 

事情説明して、

書類選考の結果を確認したい旨伝えて、

電話口の方確認して折り返します。

 

って言ってくれて

名前も聞かずに電話切ってしまって💦

 

そのあと折り返しあったけど、

行き違いで電話取れなくて💦

 

すぐ折り返したけど

またコールセンターで、

誰が電話くれたのかわかんないから

誰につなげてとも言えなくて困った💦

 

とりあえず、

紹介状を出してくれた担当者につないでもらった

 

その方は今のその内容聞いてないし

私に電話してなかったんだけど

 

そのまま対応してくれることになって、

電話した人にもメモで

大丈夫って伝えるようにするって

引き継いでくれた

 

ハローワークが担当者制なのか、

担当者制じゃないのか、

まだまだ慣れないあたすですデレデレ

 

 

そして、次の日やっとハローワーク担当者から電話来て、

 

「今日中に選考結果を連絡くれるそうです。」

 

って言われて、ウキウキで待ってた!

 

私はてっきりハローワークに連絡が来て

また私に連絡くれるのかと思ってたら

応募先企業から直接連絡がきて

ちょっとびっくりしちゃった(笑)てへ

 

 

そして、緊張の瞬間?☆彡

 

 

私の気持ちとしては、

7日も連絡なかったから

あんまりピンと来てないんだろうな。。。

 

望み低め!

 

って思ってたから

 

落ちるなら落ちるで

早いとこ聞いて受け止めて

前向いて歩こう!

 

って気合入ってたけど

 

まさかの

 

面接に移りたいと思います!

 

 

だったよ爆  笑爆  笑爆  笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

え!?

 

 

嬉しくない!?(笑)

 

 

 

無理ゲー要素しか見えなかったから

 

 

あたしはめっちゃうれしかった!スタースタースター笑笑笑目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

次へ

 

 



サムネイル

👩‍🍳 梨花子です。

沖縄での生活を中心に、就活・婚活・恋活🧹 掃除・家事・女磨き💰🌱 市民菜園・料理・ギター・ウクレレ・英語などなど発信しています!

フォロー宜しくお願いします🙏🏻✨🙌