今日で5月も最後!

 

 

中盤に体調壊して

仕事にいけなくなっちゃった日もあって

 

 

その時はもう本当に

 

 

寝ても

休んでも

病院でお薬もらっても

咳が止まらない

 

 

明日も仕事いけなかったらどうしようっていう恐怖

 

せめて生活費くらいは稼げるようにしていたい。

 

そして

 

神に祈った。笑

 

 

そのくらい恐怖と不安でいっぱいだった

5月中盤。

 

そして無事に体調も良くなって

無事に出勤。

 

何もなくただ出勤ができる

ってことがありがたくて

 

本当に当たり前のことに感謝だね。

 

すぐに忘れちゃうから。

 

とりあえず人が一人いることによって

 

みんながお昼に安心していけるだけでも

自分の役割が果たせたらいいな

 

そんなことを最後は本気で神に祈ってたw

 

 

どうにもならないときは

最後はやっぱ神頼みだよw

 

 

そして、実は数週間前から

私の働くショッピングモールのSABONで

従業員割りが開催されてて、

 

ちょうどその期間が給料日とかぶってて

買えるやん!!!!!

うれしぃー!!!!

 

ってその日が来るのを今か今かと

楽しみにしてたの!

 

 

でもまさかの風邪でしばらくいけなくて

治ってもしばらくは鼻が利かなくて

SABONに行っても

どの香りにしようか選べないから

いけなかったの。

 

で、やっと昨日の休みに

行くことができて、

 

買いに行ったんだけどうっかり

 

”従業員割りでお願いします”

って伝えるの忘れちゃってさ><!

 

 

お会計そのまま終わっちゃって

 

 

気づいたときに

戻りたかったけど

 

 

でももう会計終わってるのにいうの

申し訳ないし

 

きっと忙しいだろうし

めんどくさいだろうし

 

と思って聞きにいけなくて!笑

 



はーーー慣れてないーーーー><

 

 

 

楽しみにしてただけあって

 

それがだいぶショックだったの!

 

 

 

それで、今日はお昼休憩に

カフェに入って

プレートランチとデザートと食べて、

で、あ!そうだ!

 

今日はリベンジでこれも聞いてみようと思って

 

”従業員割りありますか?”って!

 

やってるって確実に知ってて

言いやすいお店だったら聞けるけど

 

下情報なしに

”従業員割りありますか?”

って聞くのめちゃくちゃ勇気いる><!

 

 

だから、昨日のリベンジもかねて

今日はこれにチャレンジしよう!!!

 

 

 

って決意した!!!!(^^)!

 

 

そして今回の店員さんは

愛想のいい方で、

 

”あったらいいんですけどねー><

やってなくて”

 

って気さくな感じで答えてくれて

こっちも嫌な気しないし

 

聞いてみたら、

思ってたような

 

申し訳なさとか

恥ずかしさはなかった


ちゃんと聞けたからすっきりした!(#^^#)

 

 

それがうれしかった!!!!てへ
 

 

 

割引系聞くのあたしは

とても苦手

 

なぜならケチとか

めんどくさいって思われたくないからなのだ

 

それでも、

 

 

☑聞きたいことを聞くことができる

 

 

 

 

一個達成できました!!(^^)!

 

 

5月もお疲れ様です~~~( ^^) _旦~~





サムネイル

👩‍🍳 梨花子です。

沖縄での生活を中心に、就活・婚活・恋活🧹 掃除・家事・女磨き💰🌱 市民菜園・料理・ギター・ウクレレ・英語などなど発信しています!

フォロー宜しくお願いします🙏🏻✨🙌