今日は、朝起きて


すぐにウォーキング🚶🚶🚶


いい感じに朝運動できて
大満足で家に到着😊

そしたらそろそろ仕事に行ってるはずの
父と母がまだ居て
雰囲気がちょっと暗い?

なんかあったの?

って聞いたら


津波警報が出てること教えてくれたっ


警報解除なるまでは
皆高台に避難だって


両親の会社も海近だし
私の職場も海近だから
とりあえず解除までは出勤できず。


家は高台、元山にあるから
特に避難は大丈夫だはず〜
とのことで

家で普段通り
粛々とやるべきこと
進めてた

時折お父さんが流してるテレビからの音や
お母さんが発する

怖いね
60年生きててこんなの初めてだね

なんて言葉が恐怖の音色を誘う


その度に自分からの
どっかからの自分からの声が聞こえてくる

飲まれちゃだめ!!!!

しっかり正気保って!!!!

眼の前の生活を進めて!!!!

例えそれが運命だとしても


沖縄が飲まれちゃって
私達の人生が終わってしまおうとも

それまで精一杯やるべきことやって
運命をスライドさせるんだ

時間を止めるのも
進めるのも自分なんだ

精一杯生きて
愛する人に愛を伝えるんだ

肝に命じて

立ち止まらず

思考に支配されず

どこからか飛んでくる
恐怖の集合意識に飲み込まれず

気合い入れて立っていた



不謹慎かもしれないけど
何が起きようとも
全力で楽しもうっ!!!


エネルギーいっぱい必要だからってことで
ご飯も沢山盛って食べたり

家事を片付けて

そうこうしてるうちに

警報解除になっていて、

問題なく予定通り出勤になった😂


グループラインでも、
勿論何もない方が良いんだけど

普通に出勤てなったときの皆の
「なんだ〜出勤かよ〜なんにもねえよかよ」

的な雰囲気が
どうやったって流れちゃうのうける🤣🤣🤣(笑)


本当に何気ない毎日に感謝です🙏🏻🙏🏻🙏🏻







今日も波は穏やかです😊

いつも共に生きてる
ありがとうね😊🌻