👩‍🍳 梨花子 🧹 掃除・家事・女磨き 

🅱️ B型・しし座・32歳・バイト生

💰手取り8万→10万

🌱 市民菜園・料理・英語​

 

 
 
去年、食べたスイカ🍉から出た種を
めんどくさがらずに洗って、
しっかりと保管しておいたものがあります。
 
 
そろそろ沖縄は暖かくなってきていて、
種まきのチャンス到来したので、
 
その種をお家の苗に
撒いてみました☆彡
 
 
ちゃんと芽がでるのか
実がなるのかも何もわからなくて。
 
んでそっから毎日水やりもしていて
見守っていたのですが
 
 
何日経っても
ずっと芽がでなくて
 
なんなら土に藻が生え始めていたりして。
 
 
もう出てこないのかな?ショボーンショボーンショボーン
 
 
って諦めそうになったけど
 
 
植物にも一個一個個性があって
 
 
特に自然のものは
遅く感じたりするけど
 
ちゃんと芽が出てくるから
 
って教わったことがあって
 
 
その言葉を信じて
 
1週間経ってもでない。
 
2週間経っても出ない
 
それでも待ってみて。
 
 
んで3週間目で、
 
ついに!!!!????
 
 
と、その前に
 
 
 
私のこれまでのスイカ🍉歴を振り返ってみましょう♪(#^^#)
 

2021年5月


 
 
 
 
 

 

 

 
 
こーーーーーーーんな大きなスイカをいただいて
 
 
家族でたんまり食べて、
 
 
そしてその種を!?!?!?!?
 
 
 
 
畑にしゃんしゃん撒き♪笑
 
かわっ(≧▽≦)www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、雑草やばい。(笑)
 
 
雑草抜くのがめんどくて、
土耕すのがめんどくて、
 
 
そのままの状態にパラパラ蒔きした
 
 
→結果は敗退
 
 
もしかしたらそれで行ける場合も
ある気はなんとなくしてるので
 
完全にしゃんしゃん撒きは不可能って
思ってはないんだけど
 
残念ながら
2021年時点の私は
芽は出ませんでした。
 
2026年の私とかだったら成功してそうw
 
 
 
 
と話しが過去やら未来やら
飛んでしまいましたが
 
 
現在に戻ります
 
お待たせいたしました、
冒頭の今年2024年スイカ栽培
結果発表に行ってみましょう!
 
 
 
どぅくどぅくどぅくどぅく~~~~
 
 
 
3週間経ってようやっと
ひとつ芽がでたよ~~~(≧▽≦)
 
 

 

 

かわちぃ❤(≧▽≦)

 

 

4つくらい

植えてるんだけど

今のところは

 

この一つだけが

芽が出て来てる形です!

 

 

とりあえず当たれば

芽がでるということが分かったので

 

 

他の種もどんどん

植えてみようと思って

 

今度は、種をメネデールという

発芽力をあげてくれるらしいものに漬けてみております^^

 

 

 

 

 

 

↑職場の上司さんに教えてもらったんですが、

化学物質とかではないので

害はないらしい。

 

 

一応ネットでも調べてみたけど

メネデールは化学肥料ではなく、

栄養を補ってくれるサプリメントのような働き

らしく、安心して食べ物の植物にも使用していいらしい^^

 

 

メネデール公式サイト

 

 

 

 

ぐふふふふちゅーちゅーちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今日一日漬けておいて

明日種まきするの楽しみだなあちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

ついでに↓

 

 

すいか🍉の苗をホームセンターで購入してきて、

 

 
畑に植えていたんですが
 
 
 
 
 
 
そちらも今日見てきました照れ
 
 
ちょっと小さくなっちゃっていた><
 
 
 
 
 
たっぷりお水あげてきた^^
 
 
明日も時間あったら水やりも行ってみます!!!爆  笑爆  笑
 
 
回復して、またすくすくと実が育ちますように^^
 
 
 
でわ~~~~♪