👩‍🍳 梨花子 🧹 掃除・家事・女磨き 

🅱️ B型・しし座・32歳・バイト生

💰手取り8万→10万

🌱 市民菜園・料理・英語​

 

 
 
今畑を見に行ったら、
 
 
玉ねぎが土から顔を出してて、
結構大きく見えてさ!
 
 
もういいんじゃね!?
 
 
と思って、とりあえず私玉ねぎ育てるの始めててで
わかんないから一個引っこ抜いてみた爆笑びっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 
 

まず、玉ねぎに根っこがあるなんてことも知らなかったし😆😆😆😆✨💞💞💞💞

 
んで、家に持ち帰って
お父さんに聞いてみたら、
 
 
食べれるけど
 
 
4月くらいまで
もうちょい待ってもいいはず。
 
 
とのこと!
 
 
上の緑の長ネギみたいな部分が
どんどん枯れてくるらし爆  笑ラブラブ
 
 
 
よかった。。。
 
 
収穫までもうちょい時間あるんだ。。。お願い笑
 
うれしぃ。(笑)
 
 
多分20株くらいあるから
 
収穫は収穫で
 
また落ち着いてその時間とる爆  笑びっくりマーク
 
 
初めての玉ねぎ作りも
無事完了できそうです!(^^)!
 
 
もち、最後までなにが起きるかわからないので
気はぬけませんが!(笑)
 
 
次回が楽しみ^^
 
 
でわでわ~~~
 
 

追記:


このあと母が素敵に調理してくれました😊








本当に本当に本当に
みずみずしくて美味しかった〜😊💞

玉ねぎ実は苦手だったりするのですが
あのツンとする感じが一切なくて
甘くて、優しかったです😊🙈🍀

喜んで一緒に味わってくれる両親に
今日もありがとう。


#畑 #市民菜園