”誰とくっついても幸せになれる女”

 

 

その言葉の意味を、

 

 

自分が好きじゃない人でも

くっついて幸せになれる

 

っていうふうにとらえてて

 

誰でもかれでも好きになれない

じぶんが未熟なんだ

間違ってるんだって思ってた

 

 

でも、その言葉の意味って

誰でも良いって意味じゃなくて

好きな人が

例えどんな職業で

どんな家族背景を持ってて

今の状況がどうであろうが

好きなひととパートナーになって

幸せになれるよってことなのかなって思って

 

本当に初心の初心の初心のこと

 

 

 

私は、どんな職業や

どんな社会的地位の人であっても

 

私は、好きな人と結婚したい

 

”嫌いじゃない人”

じゃなくて

好きな人と結婚したい

 

最近私はしまむらで

自分にぴったりの服に出会いました

 

とてもとても気に入って幸せです

 

 

お気に入りの服が

しまむらだろうが

シャネルの何十万する服だろうが

(※着た事ないけど)

私の幸せには関係なくて

 

私が好きな服に出会い

それを着ることが幸せなんだ

 

洋服ではそれを知ってて

 

なのになんで

こと恋愛となると

こんなに難しいんだろうって

思ってた

 

そしたら好きじゃない人を

好きになろうとしてたからだった

 

”誰と付き合っても幸せになれる女”

 

を勘違いしていたのだ

 

 

相手の良いところもなんとなく見えてて

この人はこの話をしてるときは

すごく輝いてて

 

でも本人にとって当たり前すぎて

宝物に、自分の魅力にまだまだ気づいてないんだろうなって思う

 

もし、そのことに気付いて

輝きだしたら

めちゃくちゃモテて

いい男になって

忙しくなって

 

私のその人への見方も変わるかもしれないし

 

だから、まだ好きじゃない

って表現が正しいのかもしれないし

わかんないけど

 

でも私には人の人生を背負う覚悟はなかった

 

 

そんな時間私にないし

そんな風に他人に対して言うほど

 

自分自身は自分のことも全然できてない

 

自立もしてないし

 

20代までの私なら

お節介してしまうところを

 

距離を置いて見つめる

 

私はお母さんでも先生でもない

 

私は私

 

ただ自分の道を歩む存在

 

そして、気持ちが溢れたときは

めんどくさがらずにしっかり伝えたいし

大事にしたい

 

 

だから20代のとき大好きだった人たちの事を

私は今、思いっきり嫌うことができてるんだなって

 

今回の件で分かった

 

だって好きだったから。

 

今は嫌い。

 

でも、それと違って好きじゃない人って

嫌いじゃないから

 

サヨナラの言葉も似合わないくらい

 

伝え方がわかんない

 

 

そこにまずエネルギーと時間をそがれて悩まされてる時点で

やっぱ違うんだなって思う

 

ブログ書いてても

 

はっきりしてないし


悩んだり考えてるときって絶対

自分の道進んでない

やるべきこと止まってる

 


とりあえずまっすぐに



好きな人出会って恋して結婚したい🙏🏻