今日は、クリスマスイブです

 

幸せな日だからこそ

余計に闇は大きくなり

 

劣等感に包まれてる

 

 

自慢の娘になれなかった罪悪感と

 

いつまた収入がなくなっちゃうんじゃないかっていう

恐怖と

 

選んだ道はここでよかったのか?

という切なさと

 

振り切ってきた過去達に今もおびえて

 

未来が怖くて

 

 

それでも

 

 

 

前に。。。前に

 

 

 

それでも信じてる自分がいる

 

 

 

 

12月なのにもう少しで咲きそうな

ひまわり





 

 

私は花を咲かせることができる。

 

 

 

 

私は

愛される存在じゃない

周りを愛する

自分が花じゃなくて

せっせと水やりして

周りに花を咲かせる存在なんだ

 

そう言い聞かせても

やっぱり咲き誇りたかった

 

愛されたい

 

 

 

ブログを読み返してみた

 

 

 

 

常に何かにおびえて

常に劣等感を抱えて

 

期待を背負って生きてて

 

その姿が愛らしかった

 

 

ブログ書いててよかった~

 

こんなこと書いてたんだ~

 

って自分から勇気をもらう

 

 

 

よし、今日も色んなものを抱えながら

自分の人生楽しもうっと