とにかくね、

 

 

エネルギーも使う人、使い道によるんだなって

 

 

人々から金もエネルギーも時間も吸い取って

 

 

周り誰も幸せにしとらんパー

 

 

だって、結局みんな

お金の稼ぎ方が

聞きたいんだとおもう


私からはそんな風にみえてる


なんやかんや


幸せ〜!


満足〜!


満たされる〜!


言っても、はっぴーちゃんの周りにいる人は

ほとんどお金のこと聞きたいんじゃないかなって

わたしは見てておもう


能力開花プログラムでも

私はあの電子レンジみたいな

回るやつと、クラウチングスタートのポーズするやつが龍をおこすビジネスセミナーだと思ってたけど、他の参加者がいうには、

あれじゃないらしくて。


結局ビジネスセミナーやってなくて。

(今はやったかもしれないけど、私は5月から抜けてるからわかんない)


もしそのままやってないんだったら

皆1番聞きたいこと聞けてないんじゃないかな?😂



やばい、笑っちゃだめだけど

しにウケる😂😂😂😂爆笑

 


私は5月にたまたま

 

 

インスタを辞めた

 

 

んで辞めて、

 



目の前のことに集中できる感覚がすごくて

 



現実に戻ってこれたみたいで泣いた




ウタワールドから帰ってこれた住人。


 


はっぴー理論やってるとき、

めっちゃいいとこまで

多分いくんだけど、



まじで絶妙にずれてるww




あれ?ずっこける🤣🤣🤣





一致してたら




みんなと調和していくはずなのに、




どんどん周りと分離していって



どこにいても出来るはずなのに

はっぴーちゃん周辺しか

拡大してない

叶ってない

あまりにも実現性がなさすぎる



そっから、

はっぴー理論仲間だったらいいんだ〜



みたいな謎の




小さすぎる世界観




今感謝できないなら



仕方ない。



で捨てて捨てて



離れて



自分の時間がいっぱい出来て



自分の好きなことたっくさんやって、



でもまったく調和しなかった



あれ?はっぴーちゃんの言ってることと何が違うんだろう?


始めてリアルで参加した

モメッドシェア会


あたしは学びに来てるって

目的が自分の中であったから



沢山わかんないとこ、気になってること、

みんなにきこうっとー♪♪♪


って質問するんだけど、


目をそらされるか

あんま深堀りしないか

深堀りしても

沼ってたり


きまずい


あ、みんな結局はっぴーちゃんが

言ってること使いこなせてないんだ(笑)




思ってたのと全然ちがかった



HTLって研究所?って名前つけてるくらいだから


だから、もっとお互いに

なぞなぞ出し合ってんのかと思ったら



みんな、なんか言いにくそうだった



違和感しかない



モメッドのおっきなライブ?


とかも全然意味わからんくて


いった人から聞いたんだけど


次はドームです!


あっ、拡大ってそうゆう意味なん??😂😂😂😂



結局名前??ってずっこけ😵‍💫




娯楽として楽しめてるなら

どーぞどーぞって感じ。



見てて辛かったなあ



ああ、こんなに票を集めても

お母さん1人の愛には敵わないんだろうな。


私はちゃんと

帰る場所を作る女になろう〜


そう思った



私は能力開花プログラム参加して

バルスライブちらっとみたんだけど、

パクリ曲すぎて

どう聞けばいいんだろう?

ってゆう。


えー楽しみ方がわからん😖


何でみんな感動してるんだろう?


とりあえず

私は彼女の人気の秘密と

成功法則が知りたかった


私の目的は学び。


で、はっぴーちゃんが

責任について語ってて、


ライブ始まる数分前にシャワー入ったはなし

ライブ遅れるかもしれないけど

そうゆう自分を許したいから

私は自分でライブをする。


で、隣にいた誰かが

海外の有名アーティストとかもそうだよねって、

結構ライブに遅刻するよね、って


はっぴーちゃん⇒

彼女達はまだ甘いの。

だって、遅刻して会場費とか

事務所とかが払ってくれるじゃん

でも私は自分で責任とって払う。

自分で全部責任取ってる。



はっぴーちゃんの

話聞けば聞くほど


え?責任取るって

お金で解決ってはなし?


結局そっちじゃん😂

自分の実力じゃなくて、

お金🤣🤣🤣💦💦💦

小学生でもできる(笑)


発信してることの意図が掴めなくて😖



顔もどんどん不自然になってくし


周りもかわいーきれいゆうから


え、これってきれいなの?


怖いんだけどな


整形じゃないとしたら

ホラー😵‍💫💦



分かろうとすればするほど



一生見えない答え



"これって、裸の王様じゃん!"



私も、はっぴーちゃんも

みんなも裸の王様じゃん!


かなり大きな声で

心に思って、

それを必死でかき消し、



思わないように



疑問をかき消して


あっそっか



裸の王様でいいんだ



私は裸の王様で生きていくんだ




私はどんどん沼っていって


明らかに間違ってるって

ことだけはわかってんだけど


周りに聞ける人もいないし

←ここが1番辛いし、落とし穴だと思う





社会から取り残されてさ。


ほんとに、あの、


自分の世界って、

どこに創れば良いんですか?(笑)



彼女はできて、みんなはできてない



なんとか計画ってゆう、

100万ずつそれぞれが

はっぴーちゃん、あいちゃん、みかちゃん、パール船長とかあのへんが集めて

日用品を届ける話も


怖かった💦💦


自分が集めたお金

1000万だとして

返す時期に返せなかったら

仲間からお金借りれる

そのお金もファンのお金


全然本質的じゃない💦💦💦


家族でするならまだ

一緒に日用品使うからわかるけど


これを他人とするなら

え、100万円あるなら

自分で好きなの選びたいな

てかそうゆう教えじゃなかったっけ!?


そん時コメントで


誰かが


"養分"


みたいなことコメントしてて、


"そのコメントの人の考え聞きたい"



って思ってる自分がいたんだけど



よくわからんなーって



ほんとに、



よくわからんまま😂😂😂😂✨✨✨🤚🤚🤚




疑問を持ち続け




おかしい!!!

なんでだ!!!!????





自分が幸せになったら

周りへも愛が溢れていくはずなのに


感謝したいのに



ソースに繋がっていたら


周りと調和して


愛も感謝も勝手に沸き起こるはずなのに。


オープンハートもいっぱい実践してきたのに


どんどんどんどん嫌ーなほうに流れてる


分離していってる



好きなことやれてないひとを見下し

真面目に働ける人と自分に差を感じ


学校生活の呪い


社会人生活の呪い


親の呪い


兄弟への呪い




いろーんな過去の


出来事から


抜けれない状態が約5年続いて





本当に自分の感覚って正しいんだなって今はほんとわかるww




5月にふとインスタ辞めようって、

今ここでインスタ辞めなかったら

一生大変なことになる気がするって。


そん時は正直モメッドムーヴ出だしで

私は楽しんでたから


辞めるのやだーーー😖😖😖


って感じだったんだけど


あたしのご先祖様やら亡くなった親戚のおばさんやらが総動員で代わる代わる毎晩訪れた😖


あんたは、はっぴー理論や宇宙理論の前に

先祖崇拝だよ。その土台の上にはっぴー理論だよって。


家族を大事にしなさい。


ひとつにまとめなさい


って。


私が小学校くらいまでは

仏壇とかお墓とか命日とか

ちゃんと集まる一族だったけど

時代が代わり分断がおき今では

みんなばらばら


それで、お母さんに事情話して


いつも親戚一同おもてなしして

まとめていたおばさんが

ここ一週間きてね、

家族をまとめるのは

私がサポートするからって

言ってる気がするって

伝えて、


そしてお母さんがそのおばさんの

娘に確認したら

丁度命日だったから

お母さんが手合わせに行って


これからはちゃんとやるからさ〜

って伝えて、


こんなに疎遠になった

家族や親戚。


全然まとまれる気がしない。


私がオープンハートになれるのもイメージ全然つかない。


でも私は


自分や自分の身の回りの人を大事にしたい


はっぴー理論だけに偏るのは嫌だ 

社会でた成功するために頑張って

家族を大事にできないのもやだ!😖


私が今ここにいるのは

ご先祖様が代々命のリレーをしてくれてたから、

その事にまずは感謝させてください😖😖😖😖


はっぴー理論知ってる人とも知らない人とも

ちゃんとやってける自分でありたい


枠を取りたい


差を取りたい


世界中から愛されなくたって良い


家族が健康で幸せで


私の愛する人たちがすくすく育って


家族や友人にとっての

オンリーワンになれれば

それでいいっ


だからその為の

学びが欲しいです。



はっぴー理論で

多分良いとこまでいけました


言ってることもやってることも

とても素晴らしくて。


でも、もっと私は深みに行ける。



そう思ってたから、 



そっからぼちぼち自分1人での

イマココがはじまり。



周りを見渡して

今やってることを丁寧にやって。


そうやって


1.01ずつ変化させていった先に待ってたのが



"生成化育のエネルギー"



これが知れて本当に救われた。



これが知れたことがすでに

1番の自己受容でした😭😭😭😭😭



これで良かったんだ、、、っていう深い安堵感



やったことリスト、

めんどくさいメソッド


やり始めてすぐに


他人への感謝や尊敬が

どんどんどんどん取り戻って


生成化育のエネルギーの流れを

ひしひしと実感した。




やったことないとこ掃除したり

いらないものどんどん

メルカリやジモティー出したり

めんどくさいことやって

家の前のコケを取ったり

毎日汗水垂らして


そしたら勝手に他人への感謝とか

社会での自分の役割が

どんどんどんどん明確になっていって。


多分今のあたし、

信頼される女に向かってるはずなんだ(笑)


ご近所さんの暖かく見守る目がやばいんだもん(笑)


はっぴー理論やってるときの私には

それがまったく見えなかった


私は、お金を稼ぐのとか苦手なんだって

ずっと思ってた


何も見えなかった


けど、ほんの少しずつだけど


それも勘違いだったなって感じてる。

 

 役割全うしてたら自然にお金の巡りがわかる


具体的で実効性のあるアイデアだらけだもん今


多分はっぴーちゃんも

同じような言葉ゆってるんだけど、


私の場合は、生成化育のエネルギーから外れたまま

挑戦するのとでは全然違った😖😖


好きなことやれてない人を馬鹿にすることも

マウント取ることもなくなった

(ほんとごめんなさい🙇🙇🙇🙇🙇視野が狭かった)



早くお兄ちゃんにもお姉ちゃんにも

大好きありがとうって

素直に言えるようになりたい✨😊