とろーりチーズのカレーパン専門店「Giraffa(ジラッファ)」 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

鎌倉の小町通りを歩いてたらカレーのいい香がしてきて、とある店の前に人だかりができていた。
覗いてみると、それは東京と神奈川で4店舗あるカレーパンの専門店「Giraffa(ジラッファ)」だった。
昼食後で、そのあとジェラートを食べようとしていたのだが、人が美味しそうに食べているを見たら食べたくなってしまうのは、もう習性なので仕方ないとばかりに購入の列に並んで購入。
どんどん注文が入るので、その場で揚げたカレーパンがすぐに出てくる。
かなり熱々で、すぐには食べられないほど。
ザクリとした生地に、しっかりしたスパイス感のあるカレー。そして、とろーりと長く引くチーズも入っている。
熱々なのでこのチーズの伸びもすごく、手を伸ばしたぐらいでは切れないぐらい。
観光地価格もあるのか1つ400円ほどだが、それほど並ばなくてすむなら、また買って食べてみたい。
なお、調べてたら浅草にもオープンしてたらしい。

浅草にはよく行くので、小腹が空いたときにでもまたいただこう。

 

 

ジラッファ 鎌倉小町通り店パン / 鎌倉駅和田塚駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0