下北カレーフェスタ「カフェ・ド・パルファン」にてコーヒーブレイク | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

2020/10/1(木) から18(日) にかけて開催された、下北カレーフェスタ。
10月4日の日曜日に、こちらで色々とカレーの食べ歩きを決行。
4件目を食べた後、ここでちょっとブレイクタイム。
「カフェ・ド・パルファン」にてコーヒーを。
店内の調度品もクラシカルな喫茶店。この時点では3名だったので、ボックス席を案内されたのだが、非常に落ち着くいい感じの店。
アイスコーヒーを頼んだのが、濃いめの味でなかなか旨い。
単にローストを強くした濃いさではなく、たっぷりと豆を使った濃いさだ。
ちなみにこのお店、長居するのは厳禁らしく、店内での通話やPCの利用は禁止されているらしい。
くつろげる環境で旨いコーヒーをいただきリフレッシュする。
そんな用途して、利用したい喫茶店だった。

 

 

カフェ・ド・パルファン喫茶店 / 下北沢駅新代田駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5