器楽亭さんでの新年会 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

久我山にある器楽亭さんでの新年会。
この店の名前はよく聞いてたけど、初めての訪問。
今回は日本酒好きメンバー中心だったので、色々な日本酒を出してもらい、それらを器楽亭さんの料理にあわせて飲む。それも昼から(笑)
海老芋ムースの上に海老を乗せてジュレをかけたものや、イチゴの白和えとか美味しかったなぁ。
途中からは、皆酒瓶もって他のテーブルに移動したりして和気藹々と。
自分は、所用あったのでその後は帰宅したけど、他のメンバーはさらに飲みに行ってました(笑)