この日は土曜日で仕事休みの日だったので、京都・嵐山を散策することに。

 

 

磁界は京都市民なので、休みの日は京都の街を散策することが定番化している。

 

 

 

 

image

 

 

 

京都・嵐山の渡月橋でござる。

 

 

この日の外気温は何と35℃らしい・・・

 

 

 

 

めちゃ暑いし、めちゃ湿度が高かった・・・

 

 

 

 

休日の嵐山であれば、通常観光客で賑わっているのが常なのだが、さすがにやや人通りは少なめであったような気がする。(それでも多かったが・・・)

 

 

さすがに35℃くらいになると熱中症のリスクがあるので、外出を避ける人もいるだろう。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

渡月橋下流の桂川。

 

 

結構流れが急だ・・・

 

 

この日は割と風があったので、湿度が高くてもまだマシかなとも思ったのだが、それでも1時間も歩けば汗だくになる・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

河の近くを歩くのだが、風は割と快適だ。(だだし、それでも暑いが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

しばし歩いて、いっぷく。食事はトーストや野菜サラダなどなど。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

ホントこのお店はよく利用する。ひょっとしたら、店員さんは磁界の顔を覚えてしまったのでは・・・(まあ、別に悪いことではないが)

 

 

 

 

 

最近、仕事でもプライベートでも、嫌な出来事があまりない。(全くないわけではないが・・・)

 

 

寧ろ、貯金も順調に増えているし、職場にいる嫌な事務職員(女性2人)のうちの1人が自主退職し、磁界的には「ほぼ順風満帆」な生活だ。