この日は日曜日で、仕事休みの日。なので、磁界にとっては定番となった京都散策をすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はこんな感じ。

 

 

阪急桂駅近くのお店でトースト&野菜サラダなどなど。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

飲み物はアイスレモンティー。降雨であり、外気温はそれほどは高くはなかったが、湿度が高く、体感的には暑く感じる・・・

 

 

 

 

 

朝食後、阪急電車に乗り、四条烏丸に行く。靴下を購入するために。



購入したのは、2足。磁界って、不思議と靴下にはこだわりを持っており、必ず百貨店で購入する。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

靴下購入後、四条河原町にあるお店でひと休み。トースト&ゆでたまご。(最近なぜかトースト好きやなー)

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

四条河原町からバスにて山越あたりまで行く。かの有名な嵐山のちょい北あたりだ(京都の方ならお詳しい人もいらっしゃるかと)。京都散策はやっぱり、バスにて移動が良い。

 

 

残念なことに、この日は降雨なので、ゆっくり歩きながら山越や嵐山を散策というわけには、いかず。

 

 

「だったら晴れている日を選んで京都散策しなさいよ!」

 

 

というツッコミを頂戴しそうだが、なかなか休みが取れないし、土日も仕事や家事で時間が潰れることが多く、うまく休みの日が晴れの日になるとは限らないんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この後、嵐電に乗車。やはり降雨なので、移動手段は徒歩よりもバスか電車になるな・・・

 

 

嵐電の妙心寺駅でござる。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この後、JR京都駅に行き、駅の地下街のお茶漬け屋さんで、ひと休み。

 

 

鮭&いくらのお茶漬けを食べる。(毎回このメニューやな・・・)

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

 

 

今ふと気づいたのだが、この日だけで結構お金を使ってしまったなあー

 

 

まあ、でも、人生の貴重な思い出作りだと思えば、決して高くはない。(交通費と食費くらいだ)

 

 

 

 

ささやかな京都散策ではあるが、楽しい思い出が作れて、幸せだ。