この日は土曜日で、仕事休みの日。

 

 

かねてより約束していたのだが、妹宅を訪問することに。

 

 

磁界の妹は磁界と同じ京都府内に住んでいる。(京都の南部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はこんな感じ。

 

 

阪急桂駅近くのお店でミックスサンド&サラダを喫食。飲み物は「ほぼ真夏日」の日々を乗り切るためにアイスレモンティーでござる。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

妹宅は京都府の南部あたりにあるのだが、いつもはJR京都駅からJR線を使って行くことにしている。

 

 

 

 

 

 
 
 
JR京都駅前にて花壇を発見。
 
 
何とも色鮮やか・・・
 
 
京都にはさまざま名刹があるが、磁界的にはやっぱり花を愛でるのが最も良い。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

JR線で列車に揺られ、妹宅に到着。昼飯は妹の手料理でござる。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

妹や姪っ子さんたちの元気な姿を見ることができて、幸せだ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
帰路は奈良から大阪方面へと進路変更。途中で近鉄大和西大寺駅にて下車。
 
 
安倍晋三元総理が凶弾に斃れた地だ。

 

 

磁界は自民党員でもなければ、自民党支持者でもないが、安倍晋三さんに対しては個人的に敬意の念は持っている。

 

 

彼の魂の安らぎを祈るために、しばしの黙祷・・・

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
大和西大寺から兵庫・西宮方面へ移動。西宮の牛丼屋さんにて豚焼肉定食を喫食。
 
 
とてもおいしかったよ!
 
 
西宮にまでやってきたのは、ホームセンターで買い物をするため。品揃えの良いお店があり、そこでしばしお買い物タイム。
 
 
 
 
 
ささやかではあるが、日々穏やかに過ごせて、幸せだ。