この日は平日なのだが、仕事はお休み。なので、高血圧の薬を処方してもらうために循環器内科医のところへ。

 

 

 

 

 

image

 

 

朝食はこんな感じ。

 

 

道すがらである阪急桂駅近くのお店で朝定食を喫食。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

 

 

 

循環器内科医院に到着。この日は採血もあり、血圧も測定したのだが・・・

 

 

 

 

上150下98

 

 

 

 

だった。

 

 

 

一般的には結構高めの値だが、磁界にとっては想定の範囲内だ。というのは、この日は週末であり仕事での疲労が溜まりまくった条件下での測定であったので、値が高めにでることは想定の範囲内だ。

 

 

ただ、最近の磁界は血圧測定自体を結構サボり気味だし、かつ、食生活もやや乱れ気味だし、スポーツジムでの運動もあまりできていない。

 

 

これは反省点であると思うので、生活改善を実施する。

 

 

 

 

 

定期的に循環器内科医のところに行くのは意味があるんだよね。こんな風に定期的に診察を受ければ、食生活の乱れなどを再確認でき、かつ、修正できる。

 

 

食生活の乱れに対する自覚のないまま、ただだらだたと生活することは危険なことだ・・・