ベストテン方式で述べてみますねー(現職である自社ビルメンはランキングからは除いています)

 

 

 

1位:一級建築士(建築電気設備の仕事をしているが、1度自分で建物をデザインしたいので)

 


2位:美人女優(今の磁界ではどんなに努力してもなれない職業なので、好奇心から・・・)

 


3位:経済学者(経済作家の堺屋太一さんを尊敬しているので)

 


4位:会社経営者(高収入そうだから)

 


5位:税理士(お金に強くなりそうだから)

 


6位:音楽家(ピアノなんかが弾ければかっこいいかな、という理由)

 


7位:投資家(これも高収入そうだから)

 


8位:外務省職員(最近英語の勉強を熱心にやっており、そこから興味を持った)

 


9位:小説家(当ブログではショート・ショートと呼ばれる短編小説をいくつかリリースしており、そこから思いついた職業)

 


10位:数学者(高校生の頃、数学が割と好きだったので)

 

 

 

 

ちなみに今の磁界の職業は自社ビルメン(自社所有の建物設備の営繕工事や保守点検を担う直雇用社員)。