この日は日曜日で、仕事休みの日。なので、京都・嵐山へ物見遊山に出かける事にした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

朝食はこんな感じ。

 

 

阪急桂駅近くのお店でミックスサンド&サラダなどなど。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

7月に実施予定の健康診断で高血圧の指摘を喰らわないよう、日々の食事は野菜を多い目に摂取することにしている。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

嵐山に到着。

 

 

磁界が嵐山に行くルートというのは、だいたい阪急電車を使ってのルートがほとんど。今回も「阪急ルート」を活用した。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

渡月橋でござる。

 

 

決して快晴と呼べるような天候ではないが、曇り空背景の嵐山もなかなか美しいと思う。(山の緑が見えないのは少々残念だが・・・)

 

 

この後すぐに結構な量の降雨があり、不運なことに雨傘の保有をしていなかったので、ずぶ濡れに・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昼食はこんな感じ。

 

 

JR嵯峨嵐山駅近くのお店でトーストなどなど。

 

 

とてもおいしかったよ!

 

 

このお店は磁界のお気に入り。嵐山に来ると、だいたい立ち寄りますね。やっぱり食事は野菜中心となりますね。

 

 

 

 

 

日々ささやかではあるが、物見遊山なんかもできて、幸せだ。