リアルタイム送信第二弾は、パソコンを起動させたら余計目が醒めてしまいそうなので、携帯電話から。

  もう一つのBlog(卒業制作について専用Blog)に、不眠治りましたと書いた矢先になんですが、勘違いでした。よく寝たなーと思ったら、二時間眠っただけで、またこんな時間までうつらうつらしています。

  不眠なのか、
  体内時間が狂っているのか、

  最早、判断付かない状況でございます



  さっきまで、卒展のことを考えていたら止まらなくなってしまったというのが、実状なのですが。

  昨日、第二回卒展会議(映画学科内)が行われました。

  そこで、明らかになった総責任者の不在。あんなに大きなイベントに責任者不在とは、耳を疑いました。キュレーターがいないなんて…

  映画で例えるなら、監督の不在。いや、監督とプロデューサーの不在とも置き換えられる非常事態です。

  つまり、責任者がいないので、なーんにも決まりません。決まっているのは、場所(京都造形芸術大学)と会期だけ。

  予算も決まっていなければ、予定も決められません。うーん、我が校ながら非効率極まりない…情けない話ですよね。

  生徒にやる気がない のではなく、情報が行き届いていないのです。私は、学科で月に一度会議が開かれているので、知っているほうだと思います。

  どうしたら、現状が良くなるのだろうと、先程まで決まってること、決めなければいけないことなどを書き出していました。

  どうしてこうも、毎年毎年、一年を通して解決するような大きな問題が浮上するのでしょう。。

  今年は、就職活動に卒業制作、卒展…考えただけで、キャパが吹っ飛びそうです。

  早め早めに手を打ちます。



 ペタしてね
  眠くなってきたので、この辺りで