こんばんは。

 昨日のブログのご報告からさせて頂くと、私の予想が的中し、宮崎の子は私の中学生の制服姿を見てお腹を抱えて笑いましたDASH!10人弱いる会議で1人お腹を抱えて笑ったものだから、更に居たたまらない気持ちになりましたよダウン



 気を取り直して、高校時代のデザインやデッサンの一部を恥ずかしながらupしようと思います。

 高校2年生のとき(秋もみじ)に描いた、【smile&smile】ですクローバーB2サイズで、アクリルガッシュで描きました◎
 zigzag-zakzag

 コンセプトは「笑顔」です。ひとは、澄まし顔が一番美しいと書かれた記述を目にし、「笑顔のほうが素敵だよ?」と思って描いたものです。

 私の大好きな写真家さんの一人、コーネル=キャパさんの写真を面取りし、色を再構成しました。写真自体はモノクロです。

 縁にもこだわって、チェルシーキャンディーの包み紙を貼りました。

 この作品で茶色を大量に使ったことから、アクリルガッシュの茶色系を全色揃えると共に、全色の名前も覚えました。必要にかられたときこそ、人の記憶力は増しますよね。



 この作品を見ると、夜遅くに自室で作品を描いているとき酔った父がおもむろに入って来て、「赤ちゃん描いてるのかはてなマーク」と向かって右のお婆ちゃんを指差したことを思い出します(笑)

 続け様に父は、「アキコ(本名です)が1人暮らししたら、アパートがごみ屋敷になりそうでお父さん悲しい…汗」と呟いたことも、強烈な衝撃とともに覚えています。

 そのお陰か、私のお部屋はいくら汚れても足の踏み場は残っています。



 ペタしてね