前から考えていた乗用車を1ナンバーの貨物にしちゃいました!
なぜかって?
もちろん、ご多分にもれず経費削減のためなんですね~
他の人たちがどのように車を改造したのか
いろんなHPなどで構造変更について調べまくりましたよ~![]()
車種は、トヨタ・グランビア
まず、3列目のシートを外して~
2列目のシートをスライド&リクライニングしないように固定して~
(2列目と3列目を入れ替えてる人が多いみたい)
ふむふむなるほど~ってな感じで予備知識を増やし
札幌運輸支局に直接電話して構造変更について質問したところ
『グランビアね~ それなら、あ~してこ~してそしたら大丈夫だね~』
な~んて感じで教えてくれましたよ!
やっぱりグランビアは1ナンバーに変える人が多いみたいですね~。
車検場に持って行くにあたって、事前にオイル交換と簡単な点検をしてもらうために
自動車修理工場に持って行ったのですが、が・・・
ぎゃ~~~~~
なんと!ドライブシャフトブーツが~~~~~
シャフトブーツが~~~~~
破けておるではありませんか~~~~~![]()
このままでは車検が通らないのでスキルアップも兼ねて
自分で交換することに!(ただ工賃がもったいなくて・・・)
そして部品の購入!
中身はこんな感じで
サクサクって(雪がチラつくなか四苦八苦)
グリースまみれになりながら見事交換!
これでひとまず安心?


