小樽紀行 | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

今日は小樽へ行って参りました。


最初に「バラエティーショップ舞桜」 さんへ


いろんな駄菓子を物色してきましたよ~!


そして噂のレモネードいただきました~ニコニコ


このレモネードは8月末までですが


1杯¥100で販売いしてます。(数量限定)


売り上げ金は全額小児ガンの研究センターに送られるそうです。


みなさま是非お寄りの際はご賞味ください音譜


つぎに作家さん仲間と待ち合わせしている


「ヴェールボア」 さんに少し遅れて合流。


こちらでは16日から「絵本の庭」が始まりました!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


いろんな作家さんが参加していて


紙の絵本に限らず楽しくて心癒される作品が沢山展示されています。


実際に手にとってみれますので


こちらも是非足を運んでください。


それと、ご主人の作る料理も絶品ですので


こちらもご賞味あれ!


本日、私はボンゴレのパスタを頂きました~!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


それはもう、うまうま!です。


心もお腹も満たされて、


ラストは「シロクマ食堂」 さんへ


こちらで、どさんこワイドのテレビ生中継がありました!


中継車が来ていてスタッフさんたちが


たくさん居てビックリ!


ライトをセッティングしたり


何度もリハーサルを繰り返しています。


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)-未設定


「本番2分前です!」とスタッフさんの声


さあ、いよいよ本番です!


アナウンサーの急式さんが


新作料理の「トマトたっぷりのパスタ」
 

「トマトのキーマカレー」を紹介


そして、外の芝生席に移り「とうきびプリン」を紹介して


中継が終了しました。


シロクマ食堂のマスターお疲れ様~にひひ


そんなこんな本日の小樽紀行


次回は?