思うこと | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

【節約】

被災しなくても影響を受け、仕事が激減したり無くなったりしている人もいる。

節約はもちろん大事だけど、

本当に節約しなければならない事、

お金を使わなければならない所があると思う。


【クレーム】

本当に大事な事や出来る事など答えなんてあるの?

ただ文句を言うだけでなく、

やってみて問題があれば改善して行けば良いと思う。


【2次的災害?】

農作物などに対する放射能の基準値

本当に危ない数値なの?

自分も含めて今まで無関心だった原発問題

私たちにも問題があるのではないのか?

逆に消費者側が茨城県産のほうれん草を売れと言って良いのでは?

国のやり方をちゃんと見ていない国民が悪い!


【選挙】

なぜすぐに解散・総選挙をしたがるの?

他人の足の引っ張り合い

とても醜く思います。

そんな政治家たち

絶対に選ぶ側に問題がある。

自分達が選らんだ代表が、ただの党の一コマにしかなっていない!

みんなのため?政党のため?どちらですか?






全国で命掛けで作業をしている方々に感謝

自分自身が被災しているのに、被災者救護をなさっている方々に感謝

今も含めて、これからも自分に出来る事を考えて行きます。