試作品の試作? | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

何か新しい物を作る時は必ずと言っていいほど


試作品を作るのですが


今日は試作品の試作を作ってから


試作品をつくった!


まずはアロハシャツ


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


スレーキ(ポケットなどの袋布用生地)で


試作品の試作です。


実際に縫ってみて実際のシルエットの確認目


なぜ黒かというとミシンに掛かっていた糸が黒だったから^^;


もう一つはブレスレット!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


リバーシブル?になっていて


生地の面とラムスキンの面を


両方を楽しめる様にとシャツ穴をかがったのだが


何せ片面がラムとはいっても本皮なので


穴がかがれない!


仕舞いにには針を折ってしまう始末叫び

(機械が壊れちゃう~!!!)


ごまかしながら、やっとの思いで穴あけ終了!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


両端に穴を開けてあるのでこんなふうにも


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


今日はこれまで・・・