チョコレート♪ | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

昨日、ジャスコ苗穂店の「カルディコーヒーファーム」で買ってきたのは



つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

・韓国の辛いえびせん


・タイのドリアンチップス


・中国の具入りラー油


・ポーランドのチョコレート


辛いえびせんとドリアンチップスは


オモシロそうだったので買ってみた。


ラー油とチョコレートは先日の


シロクマ食堂さんで頂いて


とても美味しかったので買ってみたんです!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


まずは、具入りラー油ですが


シロクマ食堂のマスターが一押しのラー油で


これを餃子に掛けて食べたのですが劇ウマで


食べすぎちゃいました~叫び


チョコレートは作家さんの咲良さんのお友達の差し入れ!


とても美味しかったので、探して買ってきたのです。


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


このチョコ、オレンジなんです!?


味も形もオレンジ


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


食べ方ですが、箱からだしたらお尻を軽くトントンして


上のシールを剥がしてモミモミしちゃいます。


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


そうすると中のチョコがほぐれて?


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


こんな風になっちゃいます!!


オレンジ風味がとても良くて、ちょっと甘めですが


とても美味しかったですチョコ


のこりのお菓子は後日のレポートとなります。


特にドリアンチップスはどうなるのか・・・


食べた事のある方はご一報ください手紙