お使い袋 | つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

手作り工房をはじめました^^

ハンドメイドを通して、楽しいをつくっちゃえ!

午前中に続き


お使い袋


つくっちゃいました!


一応、作業中の写真などを


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)

バキューム台と言って台の下から空気を吸ってくれる


アイロン台の上での作業です。


厚紙を当ててアイロンで折っていきます。


それをミシンでステッチを掛けたりして出来たのがこれ!


つくっちゃえ倶楽部(自分にできること編)


サンプルとして作ったのでチョーかんたん仕様ですが


実物はいい感じです^^


で!


さっそく、ベビースリングとお使い袋を持って


児童センターにアポ無しで行ってきました!


センターはお休みでしたが当直の職員さんがいて


その職員さんは、もと子供たちの保育所時代の先生でした!


地域貢献活動としての子育て応援


快く協力してもらえることにニコニコ


帰り際に子供たちの話をして帰ってきました。


約10年という年月が過ぎているのに


子供たちの事をちゃんと覚えていてくれて


頭が下がる思いです。


先生ってすごいです!!