水槽リセット その1 | コリドラスさん! 水槽の中の世界

コリドラスさん! 水槽の中の世界

水槽の中の世界を中心に熱帯魚、水草、アクアリウムのブログ

好きな熱帯魚…コリドラス プレコ

みなさんの水槽や生き物達に出逢えたらいいですね(*゚Д゚)


おはようございますサンタ


いきなりですが、45cm水槽をリセットします。

45cm水槽には、イバナカラ.アドケタ、 オトシンクルス、ネグロ、カラーサザエさんがいましたが、アドケタx5匹は、90cm水槽を購入した友人が気にいってしまい、今回話した結果5匹とも里親に出しました真顔

45cm水槽で飼育するよりも、90cm水槽で優雅に泳いでくれた方が、あいつらもテンションあがるはずだし、45cm水槽でペア飼育からの繁殖は、特に狙っていなかったので友人に育ててもらうことになりましたニコニコで、リセットする事にしました!

とりあえず今回の底床は 

アマゾニアライト

に決定しました!ブログなどでみなさんに人気のあるリベラソイルにする予定から、ショップに行って確認したら9リットルがなくて、発売したばかりのアマゾニアライトさんに決定しました!
私てきには、リベラソイルに近いソイルと思ってます。


{DC4F1FBB-B5ED-46F5-AEBF-FA50A86EA980} 


仕事帰りに立ち寄ったので、車もないし、アマゾニアライト9リットル、ラプラタサンド、などを宅急便で送ろうと思いましたが、頑張って持ってかえりましたニコニコ

重かったけども送料分で生体やアクア用品になる❗️
ちょっとケチりましたが、持って帰るのは当たり前だしね

無駄なお金を使わずにすみましたニヤリ

45cm水槽にいたオトシンは、60cm水槽に引っ越しして、カラーサザエさんもコケ取り要員として、アドケタと一緒にあげちゃいましたので、水槽は空っぽ笑い泣き



少しずつセットしていきますニコニコ