みなさん、こんにちは。

 

 

昨日歯医者に行ってきました。

 

 

いつも通りの小一時間の道。

久々にひとりの運転時間。

 

 

 

目的地上空には広く

暗雲たちこめていて。。。。。

 

 

あそこ、に、これから

行くんだよな、、、、、、

 

 

 

 

 

Jason Mraz

Copchase

Live On Earth 2009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空から

いつの間にか

そして間髪入れず

 

ぽつぽつと

いや、ぼつぼつと

大きな雨粒が

ウィンドウにあったってきた

 

いつの間にか外の音を完全に消した

雨の女王現る!!それも大雨の女王

音のない世界に君臨!!

 

真っ青だった空が

灰と化し

辺り一面凍らせた

私の何かも凍らせた

 

ホワイトアウトならぬ

レインアウト!!?!!

反対車線からの跳ね返りの水が

何度も何度もウィンドウに叩きつけられる!!

小さな車が大きく揺れる!!

その振動がなかなか心臓とかみあわない・・・

一瞬のうちに何も見えなくなる!!

 

やばいっ!!!

落ち着け。私!

いつの間にか前後に車はなく

海から少し離れた山間の道だった

 

足はアクセルから

そっとブレーキ

外の状態と異なる世界

繊細に動いてく

 

雨、雨、雨、雨、、、、、、

そして何も見えない、、、、、

見えない、、、、

見えない、、、、、、、

雨、雨、雨、雨、、、、、、、、、、、、、、、、

灰色の世界

音のない世界

 

 

雨からの振動

やっと心臓と調和してきた、か、も、、、

 

 

 

これ、あたしの今までの人生だよ

 

ハンドルを改めて握る

 

 

暗雲の元までが

きっと今までのあたしなんかな

 

ここを超えれば

あの元までいけば

 

どっひゃ~~~んっっ!!!

雨が強く打ち付ける

対向車線のライトが

眩しい

 

ワイパーは追いつかない

追いつかない

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

 

 

あ!トンネルだ!

やったぞ!

これで一息つける!!

 

 

トンネル

それは今の家族のようなものなんだ。

安心して迷える。

雨を凌いでくれている。

行先はわかっている。

暗闇でも外大雨でも

雨宿りしながら走れる居場所。

それが、私にとっての大切な家族なんだ。

 

家族に感謝の気持ちが溢れる。

ありがとう、ありがとう。

 

長い長いトンネルを抜ける。

車から雨が流れる。流れる。

降り続く雨。

からだがなんだか軽くなる。

と同時に雨も小降りになってくる。

 

 

病院の駐車場までもう一息。

海沿いを走る。

走る。走る、、、、

 

 

市街地 他の車が出てくる。

雨の中何もなかったように走る車たち。

私もその流れに入ってく。。。。

 

 

海沿いの駐車場にやっと着く。

その瞬間

雷の音!

そして雷光!!

目の前の海が一瞬光った!!

 

 

これが、ここまでが、

あたしのこれまでの人生なんだね、

合図だ。

 

 

嘘のように、晴れてきたんだ。

太陽が照らしつけてきた。

雷が

合図を送ったように。

 

まっすぐ。まっすぐに。

 

 

 

 

これから

曇り、雨、嵐、雷、風

みんな一緒くたにして

晴れていく。

 

 

もうこうなったら

なんでもござれだ!!

晴れさしてこーーーー!!

 

 

 

 

帰り道

ずっと太陽がでていた。

風と一緒に。

 

 

 

ブレーキに戻る

足と一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて明日は自助会。

人生折り返し地点辺りね   

のんびりスタートでいこう。。。⚡

 

 

 

 

 

おつきあいありがとうございます⚡

 

 

 

 

 

 

 

ZiggyRose☺