起業から、経営者へ、そして・・・ -5ページ目

起業から、経営者へ、そして・・・

スレッドの書き込み、楽しみにしています。

ここまで、仮の姿でここ数年大人しくし続けてきた・・・・


およそ、8年は経っただろうか?・・・・


どん底の状態からの自己復旧であった・・・


ようやく、自分の足元が固まり始めようとしたら、大きなボルトがすっぽりと抜かれた・・・


一方では、一応値段が付く自分・・・


人は、何かの為に、意義付けをもって生きている。しかし、自分の意思と相反するところでの評価や、利用価値を認められても、あまりいい気はしない・・・明らかに、自分の意思とは関係なく、手段として利用しようとされることが分かっていて、その話を請けるのか?


抜かれた大きなボルトは、どうやら修復が不可能のようだ・・・


遅過ぎたのかもしれないが、自分の気持ちと相手の気持ちの真意がようやく見え始めたのだが、タイミングがずれると、旨くかみ合わないようである。


まあ、ここまで長く沢山の出来事を共有した相手は、人生の中でも草々居ない・・・


気持ちの切り替えには、かなり時間が掛かりそうだが・・・・仕方の無い事でもある・・・・


今年の2月中旬から、UK本社の外資系企業から、誘いがあり、移籍を決めていた・・・


その後、3月第一週末にSkypeによるインタビューを終え、3月中旬には、正式に現在の職場から離れ、移籍の準備をする予定だった・・・


しかし、状況は一転した・・・


UK本社から、日本市場での全ての投資を保留とする旨であった・・・


事実、今現在も日本国内の経済活動は、鈍化したままである。


時機というのは、予想もつかない状況に変化することがあると、身をもって感じた・・・


今しばらくは、現在の職場での仕事を続けることとなろう・・・


もうこの先、好機が巡ってくることも無いのか???


予想さえも、浮かばないし、自分の思考回路はほぼ、フリーズ状態である。


残された人生、どうするか?????


今週末から、桜を捜し求めてみよう・・・

全く、呆れた話です!


民主党に投票した方々、真剣に現実を直視してください1


この国の指導者として、KAN氏は、果たしてこのままにしていいのでしょうか?

存在価値、ゼロですよ!


怒りがこみ上げてきて、寝付きもしません・・・


日本は、これでもデモ・暴動は起きないのですから、平和な国です。



あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110326/dms1103261530006-n1.htm

原発の状況報道が、連日続いているが・・・民放各社は、一旦報道内容の精査と、情報の整理をきちんとできないものでしょうか?

原因の一つには、ふらついた政府の度重なる発表により、情報の信憑性が無いことですが・・・

結果として、誤った理解や間違った情報が、噂として流れ、風評被害を引き起こし、更にはエスカレーションしている。

16年前の阪神・淡路大震災の頃とは異なり、コミニケーションツールが幅広く、誰でもどこでも、自らが発信できることにより、思ったことがそのまま言葉として表現できる環境です。
この文明の利器は、陰と陽を持ち合わせている。

悪意のある利用者にとって、陰の意思はいとも簡単に、その効果を発揮する。反面、後手に回った陽の場合は、陰の押さえ込みに、数十倍のカロリーを要する。
ツイッターはその典型である。

福島原発の風評は、連日囁かれ、信憑性の有無というよりは、そこでの情報共有に参加することによる安心感で、盛り上がっている。つまり、無意味な情報ソースと化しているが、これをさらに、4大媒体のマスコミが取り上げる・・・

悪循環は更にスパイラル化し、加速度的に、勝手な解釈と情報が独り歩きし、その影響は、関係ある人々の生活そのものを犯しかねない・・・

大勢が関わる、このような風評は、人為的な確信犯と同等となりかねない。

中途半端な政治家の発言が、CM至上主義のマスコミの視聴率確保の為に、災害発生の2日目から、意図的に危機感を煽るだけの報道・・・

「支援」という大義名分で「募金」が流行のように、報道されるが・・・本当に一番大切なのは、モラルハザードの抑止と撲滅ではないでしょうか?

モラルハザードは、人為的であり且つ、そのトリガーは非常に軽いものです。
しかし、一旦発生すると、悪性腫瘍のごとく、手に負えない・・・そして、期待したくない現象を招きます。

人間のメンタリティは、物理的には触ることもどうすることもできないのです。

昨今の風評は、非常に危険な気がします。

連日、災害にまつわる話で、気が晴れませんが・・・

人命第一ということで、水パニック、放射能被爆の話が優先しますが・・・

本当に東日本の復興を考えた時、今後の経済活動の見通しはどうなるのでしょうか?
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110325ddm008040134000c.html

為替・株価・等々数字だけの理屈ではなく、商売の基本的な活動がマヒしつつあり、二次的・三次的災害と影響は、静かに、奥深く、浸透しています。

被災地の方々の移住先として東京都は、ビッグサイト・国際フォーラム等々、準備しているようですが・・・

各種住宅・デベロッパーが連合を形成して、これに、人材派遣会社が提携して、新たな復興支援ビジネスは出来ませんかね?
これに、家財道具の一式のレンタルパック等々色々考えて・・・

まず、一般的家族構成の大人2人子供2人の家庭の場合、2DK(50㎡未満)で、家財道具一式込みで、7~10万円程度で新築・中古問わず、受け入れ先を用意します。エリアは、埼玉を中心に、千葉・神奈川関東近県とします。
これに、人派会社は、サービス業・建設業等々の役務系の仕事を精査して、これらの受け入れ人員の方々に優先して仕事を回すこととすれば、どうでしょうか?

復興支援+生活支援をセットで回せば、被災地の方々の生活設計の建て直しの支援が可能ではないでしょうか?

問題は、60歳以上の高齢者の方々についてのアイデアが、いま一つ乏しいです。
ポイントは、役務系の仕事は難しいと思われるからです。

考えれれるのは、前述の受け入れ住宅や体制における補助的役割として、新たな街づくりのアドバイザー的存在ですかね?例えば、アパート・マンションの管理人、街や地域の保安員、などですかね・・・

皆さん、何かいいアイデアはお持ちで無いですか?

民主党政権とともに、日本沈没に付き合うのは御免です!


諸外国とのコミニケーションが出来るのかどうか疑問に思うくらい、この度の事態の収拾の対応にはお粗末なものがある。

加えて、原発に関する度重なる、会見の内容も、どうなっているのだろうか?


冷静に見て、世論の焦燥感から辛口の批判をされるのは分かるが・・・東電と政府との間で、何を話し合っているのか?放射線に関する正しい知識と理解がデタラメゆえに、一歩間違ったら、ホンとに混乱からパニックになりかねない・・・


どこを、どう勉強してきたのかは知らないが、経験値というよりは、思考が学生レベルではなかろうか?

とても、政(まつりごと)の出来るレベルではない!


これに連鎖して、民法の節操のない報道も、いい加減さに拍車が掛かる・・・


正しい、正確な情報が常に歪曲されて垂れ流されている・・・国外から見れば、いい笑いものだろう・・・

度を越して、哀れまれている・・・ドイツ政府は、メルセデスベンツ社が日本のある政党を通じて支援を申し出てきた。今の民主党政権には、海外からも総スカンを食らっている状態である。

結果、大型の特殊な放水車等が提供されたとの事・・・


こんな話は、他にも沢山あるだろう・・・自分も何か支援できないかとここ数日間思い悩み続けた・・・


ただ、一ついえるのは、被災地のみならず、日本経済全体のダメージは計り知れない・・・


単純に、現地へ行ってお見舞いの言葉を掛けるのも大切だが、これからが本当の試練ではなかろうか?

物資の不足・流通障害・為替・株価・・・・2011年の上半期はまさに、日本は脳梗塞で危篤状態に陥ったのではなかろうか?


この場合、血液の循環を早期に是正すべきと考えるが、単純に資金だけでは、おかしなことになるだろう・・・問題は、個々の役割と責任において、最初は思考回路をきちんと正すべきではないか?

今後、起こってくるのは、モラルハザードではなかろうか?


これは、一番厄介であろ・・・言葉では、何も判断できなくなり、人間不信に陥りかねない・・・


おバカな政治家の方々、それでもまだ、政党・得票のことなど、を優先に考えているのではありませんか?

政権与党の、議員先生方、この時点でまさに「裸のおバカさ!」を露呈している!下手すれば、自民党政権下の対応より、数ランクも落ちる次元で、右往左往しているのが、TVの画面越しに感じるのはどうしたものでしょうか?


とっとと、永田町から、立ち去ればよろしいかと・・・・


おバカな政治家は、使い回しが聞きません!官僚のほうが、よっぽど何をすべきかを周知しているのでは???


菅・仙石・枝野・蓮紡・その他諸々の民主党議員の方々、大丈夫?税金で今まで生かしてもらってて、何してるんですか?



地震発生から、ノンストップでずっとリアルタイムに地震報道しているのは、ある意味、貴殿たちは報道の使命との大儀と思ってらっしゃるようですが・・・


もう少し引いた目線で、且つ人の気持ちを考えて、報道の仕方を考えませんか?


正直、同じ内容を延々と、くどいし、見てる側は、だんだん気が滅入ります。


また、避難所の方々に同じ内容を伝えているのであれば、その方々のメンタリティを考えればもう少し何とかしませんか?


単純に危機感を煽り、精神的圧迫を伝えているだけにしか映りません!

だから、ツイッターでのくだらない発言や誤解が生まれる。はかばかし・・・


各放送局の方々、もう少し考えませんか?


番組編成局長は、アホやね!


通常の番組流しながらでも、リアルタイム情報は流せます。

もう少し考えましょうよ・・・


まあ、放送局業界の方々、災害の当事者名ならないと、これらの言葉の意味が分からないのかな・・・


とにかく視聴率と広告主の間でしか生きたて居ないのでしょうか?


とにかく、TVを見る側に回ってみませんか?


そして、何が重要で、そして受けて側の心理をどう理解するか?考えて下さい!


子供のPTSDを防ぐには、災害報道一辺倒では、だめなんじゃないですか?


2011年 年が明けて、あっという間に話題も変わって・・・


朝青龍の引退の一連の事件と海老蔵の事件が、つながっている事は、周知の秘密で、検察もマスコミも一切触れられていない・・・


まず、朝青龍が酔っ払って殴った相手は、一体何物なのか?


そして、海老蔵が酔っ払って殴った相手と前述の被害者との関係は?


明確な証拠は晒されていない。が、どうやらつながりは否めないとの噂・・・


朝青龍の突然の引退は、本人の意思に沿ったものでもなく、また相撲協会も、何のためらいもなく退職金を出した・・・そう、1億7千万円だったでしょうか・・・


海老蔵を殴った相手は、早い段階から特定できてはものの、その実名はずっと伏せられたまま報道が続き、弁護士を通じての調整する時間を稼がせた事は否めない。

伊藤リオンが自ら警察に連絡するに当たっても、用意周到にシナリオが書かれていた。よって、本人は、移動の際に、一度も顔を隠すことなく堂々としていた。


ある、元公安の知人から聞いた話では、顔を隠す・隠さない、で加害者の心理状態を表しているという。

隠している場合は、その殆どが自らの罪を認識している場合が多い。反対に、隠さない場合は、本人は罪悪感を認識していないか、もしくはその先の顛末を確信した上で、開き直っている場合が多いと言う。


さて、前述の2つの事件についてだが、朝青龍の被害者は、「示談」として解決する方向でシナリオが進んだ。

海老蔵の場合も、加害者が名乗り出る前に、「示談」の調整はされていたようである。

この2つの事件がつながっていると仮定した場合、それぞれの当事者は面識がなかったとしてもそれぞれをつなぐ何かしらの組織があると仮定すればどうでしょうか?

近年、任侠世界の存在のパターンも複雑且つ、知的水準が向上していることは確かです。

つまり、この組織が動いたと考えればどうでしょうか?

朝青龍の被害者は、元組織員かもしくは親しい関係があったと仮定すれば・・・そして、海老蔵の事件では、元暴走族関係者とあったが、この暴走族そのものが組織の外郭人員であったと仮定すればどうだろうか?


組織は、動く際には必ず弁護士を立て交渉代理人としてそれぞれのシナリオを実行している。

朝青龍の場合は、その交渉相手が相撲協会までに及んだ。その前後に相撲チケットの暴力団への販売等々の話題が合った事もなんとなく無関係でないと思われる。

主として動いた組織は、この状況において、要は「シノギ」の一時収益を得たと思われる。


海老蔵は、ご存知の通りちょいワルおやじ予備軍として、やんちゃな性格であったことは確か。新婚とは言うものの、「芸の肥し」として例外なく、遊びまわっていた。そもそも、海老蔵がその事件が起こるキッカケは、難だったのか?最初に、4人で飲んでいた。他、男1人・女2人・・・海老蔵は酔った勢いで、その中の女1人を口説いた・・・

しかし、逆に「妻帯者でしょ?」と一蹴され、不機嫌になったと言われている。

その結果、元暴走族らと酒席を共にしその結果、この事件が起こった・・・


その後は、前述の流れで、組織が動いた・・・今度は、歌舞伎界を揺さぶる交渉に発展した・・・これらを丸く収める為に、当然の如く相応の「シノギ」が払われたであろう。


最後に、「シノギ」の金額だが・・・


朝青龍:約1億円


海老蔵:約2億円


との噂がある。

迎 春 


暫く、ご無沙汰でしたがようやく、ここへの書き込みが復帰できそうです!


そして、なんと昨日、念願のD300s を入手しました!


ようやくなんです・・・高速連写の技を手に入れるには、これしかないんです。


ということで、昨年撮りためた写真も含め、また、連載を復活させようと思います。


左側のブックマーク「オンラインアルバム」 を是非、覗いて下さいね!


今年も、よろしくお願いします。Σ\( ̄ー ̄;)