先日行なった尿検査の結果を聞いてきました。

いつものB医師はアメリカ出張でいらっしゃらず、アシスタントのスーパー看護師の人から聞きました。

培養検査で、バクテリアが見つかったけれど、ふつうにあるバクテリアで、特に問題になるものではない、とのこと。

尿沈渣成分)は問題なし。

尿細胞診(尿中の癌細胞の有無)は問題なし。

ということで、血尿の原因は見つからず。

近くにいたV医師の話では、体を酷使すると腎臓から出血することがあるから、疲労やストレスかもとのこと。

一回目の血尿時は、その前にすごく歩きすぎて腎臓に痛みを感じたので、疲労が原因かもとは自分でも思いますが、二回目は心当たりがありません。

とりあえずこの問題はペンディングのままです。ニコニコ