本日、周期35日目 (高温期21日目) 基礎体温 36.84度。今日はいよいよ、初診の日。朝、基礎体温を測り終わると高温期21日目 ということで、基礎体温計のマイソフィアに ハートマーク が表示された!体温計も 妊娠の可能性 をいってくれている。このまま・・・病院でも確認できますように・・・と、祈りつつ産院へ向かった。約4年ぶりとなる道のり・・・懐かしさと、不安の中歩いていた。前からやって来る、検診を終えたらしき妊婦さんたちとすれ違う。私も早く、ああなりたい。順調にお腹を大きくして歩きたい。いろいろな想いが甦る病院へ到着。受付を済ませると問診票の記入。最終生理日や、自分で試した妊娠検査薬の結果、妊娠歴、体調など、必要事項を記入して。検尿を済ませ、血圧、体重測定をして待つ。そして、いよいよ診察。久々にお会いする、娘の出産でお世話になった先生。お陰さまで、元気である旨を報告しいよいよ超音波検査。内診室へ入り、確認の時・・・。すると・・・見えた!!胎嚢を確認することができた!大きさは 約 5.9mm (超音波写真は 記事の一番下に有り) とにかく、正常妊娠であることが確認できて、ホッとした。週数は、今日で4w6d。まだ確定ではないけれど、順調にいけば、出産予定日は7月24日 とのこと。次回の診察は2週間後。(3週間後でも良いと言われたが・・・ そんなに待てない!)まだまだ安心はできないけれど・・・先生からも、まだ危険な状態も有りうる という厳しい言葉もあったけれどとにかく! 現段階の第一歩。どうか、どうか・・・順調に育ってくれますように。。 ↑ 励みになっています・・・ ↑ 人気ブログランキングへ ↑ ランキングに参加しています!
妊娠したい☆ ~ もう一度トライ! ~
...
