🎍 あけまして 🎍

\ おめでとうございます /


本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️



年末からネガティブゾーンに入り、

以前ならそんな自分を否定したり

してたけど、



これも私の一部と認めながら

のんびりしたお正月を過ごしていましたにやり





そんな中、

「mother」という映画をみて

自分の中で否定していたものが

出てきました。



映画の内容は…

ネタバレ注意⚠️

ろくに仕事もせず、男にだらしない母親のもとで育った少年。妹も生まれ、一家で色々な場所を転々としながら暗く貧しい生活を送る。狭い世界に閉じ込められ、ゆがんだ愛に囚われながら成長した彼は、やがて痛ましい罪を犯してしまう。

刑務所に入った息子が、

「それでも母が好きだった。」

のセリフに号泣して、

私はなぜ涙を流したんだろう…泣




母から暴力などは一切なかったが、

愛されていた実感がなかった。

もっと誰よりも

愛してほしかった

構って欲しかった

と自分の気持ちは知っていたが、

もう伝えることが出来ない状況で

私の気持ちは止まってた。




母は母なりに愛してたと思うし、

母も厳しい環境の中で、

生活するのでいっぱいだったから

しょうがない。




子どもに興味がない母だったけど、

それでも私は、

母が好きだったんだ。




何処かで

そんな母を好きになってはダメと

自分で否定してたんだね。





「それでも母が好きだった。」

映画のセリフに救われました。

感謝キューン




楽しい方へ行こう!