今日のお弁当

アスパラの豚肉巻

レンコンとかぼちゃのオイル炒め

ウインナー&ブロッコリー🥦

鮭&ごまふりかけ


………………………………………


今日の心のお話は…

あなたの知り合いは何人いますか?

いきなりですが




学生さんだと

同級生だけで何百人とかなるね。

今まで会った人を

全て入れたら何人ぐらいになるんだろううーん





グーグルさんで調べてると…

人生で何らかの接点を持つ人が

30000人




ではこの中で

あなたが気持ちを話せる人は、

何人いますか?




更にあなたはこの中で

本音を話せる人はいますか?




これは映画のワンシーンで言われてた言葉。

私は思わず息を飲んだ…

こんなに出会う人がいるのに、

ほんとうに本音を話せる人は1人だったガーン





グーグルさんで調べた結果の続きは…

学校、仕事などを通じて

近い関係になるのが

3000人


親しい会話ができる関係が

300人


友だちと呼べる関係が

30人


親友と呼べるのが

3人




こころを病んで、

自分と向き合い

本音を出してきたつもりだったけど、





何処かで

また傷付くんじゃないか?

またどん底へ落ちてしまうんじゃないか?

とガードを張って

自分をまだ守ってる。





これから先

恐る恐る生きてゆくのか、

失敗しても笑って

堂々と生きてゆくのか、

また新たな覚悟だな




本音を話せる人1人

傷付いても増やしてゆこう!

1人より2人、

多い方が楽しもんね。






壁のように見える障害物は、

実は巨大な階段みたい

1段登ればまた現れるわ〜

ボヤキもぐもぐ





今日もチーズケーキを

売ってくるかぁ🧀





horinao

楽しい方へ行こう!

文字の書体の変換がうまくいかず
読みにくかったことを
お詫びします…ごめんちゃい🙇‍♀️