先日のお弁当

豚肉のピカタ

ウインナー&ブロッコリー

ふかし芋

白菜とベーコンのマヨ炒め

じゃこと菜飯ふりかけ



写真を写す時に

自然な光が入らなかったから、

暗くなっちゃった(. .)

…………………………………………


『人の話が聞けないのは自己否定だったから。』チーズケーキ屋さんを始めたけど、どんな風に進めてゆくかこれまた迷子になってる🤣歴史好きな長男に、起業で私に合いそうな戦国時代の戦の戦略とかないの?と聞いてみ…リンクameblo.jp


先日長男に

「お母さんは、中身がない。」

とはっきり言われアセアセ





凹んでいたら、

「話に中身がないから、

余計なことを考えなくても良いから楽しい。」

と言われた私。





それじゃこのままで

良いんだぁ~と

呑気に過ごしていたけど…





中身がないって嫌だよね。

どうしてそうなったんだろう🤔





表面的だけやっていれば、

やっている感じも出るし、

いつでも逃げれる。

身軽でポンポンと移動できるから。





同じところに留まるのが

苦手だからいつでも

動けるようにしていたい。





でも中身が無いのと

すぐに動けるようにとは意味が違う🤔





人と深く関わると、

共感が強くなり

自分が手放せなくなる。






あえて表面的に過ごして

相手の気持ちの背景まで

見ようとすることも辞めていたんだ。





だから「中身がない。」

と言われたんだなぁ。



と書いていたら、


小学生の頃、

社宅住居でたまたま遊び行った

年下の男の子の家。

帰ろと思ったら、

腕を掴まれて「帰らないでー」

と言われ、

もしかしたら、

ここのまま帰れないかもー

と怖かった経験がある💦





依存されて、

相手を気にするあまり

自分の行動に

制限をかけるのが嫌なんだ。




それも自分で

選択してるんだけどねねー






horinao

楽しい方へ行こう!

いいね!コメントをありがとうございます♡