相手の話が
嫌な感じに聞こえる。



嫌だなぁ。
どうしてこの人は、
こんなに嫌なことを
言ってくるのだろう?



あの時、嫌そうにしてたな。
やり返ししてるんだぁ。



と思って、
自分の気持ちを伝えよう!
と相手に話してみた。



ただの意見だよ。
と普通に言われたうーん




?!?!?!
確かにそうだ。
どうしてそこまで
批判的に感じたんだろう?!



以前に、
コントロールされる言葉を
吐かれて嫌だなぁと思ったんだ。

その時は、
しょうがないから
合わせるか
と思っていたけど、

やっぱり自分は納得してなかったんだな。

お願いじゃなくて、
強く要求されたから、
もう絶対負けたくないって
相手に対して、
敵意を感じてしまったんだ。



だから、
ただの相手の意見も
やり返しだーー
と思ってしまったんだな。


反省。反省。


相手に伝えたいと思ったけど、

もしかしたら、
相手に嫌われるかもしれない。
もう笑え合えないかもしれない。
という気持ちが過ぎる。



でも伝えないと、
私は私で
居なくなるようにな感覚
がするから伝えたい
気持ちが強くなった。



ふと、そんな時に
自分がここまで自分の事を
考えるようになったんだと
自分の事を愛らしく思えてきた✨

じーーーーーん。
と心が暖かくなるのを
初めて体感した。

これが自分を愛するということなんだ。

その途端、
身体の力がスーーっと
抜けていった。



不器用でもいいし、
めちゃくちゃでもいい。
(ほんとに迷惑なやつ笑)
好きなように
好きなだけ、
好きなことをしてもいいんだ。

それはやり過ぎだろうと
自分に笑えそうだおねがい

………………………………………


バレンタインDay♡
最近ハマってる純生クリーム
でココアロールケーキを作りました🍰

生クリームに砂糖を入れ過ぎて、
ちと失敗💧

子ども達は美味しい
と言ったので良しとして、
次に生かそう〜もぐもぐ



Naomi*

友達募集中です。
今なら「料理の決め手」を教えます🧑‍🍳