考えたらもう17年間
お弁当を作り続けてる。



長男の通園から始まった。



幼児のお弁当は
小さいから何の問題なく
作れたけど、
中高の子ども弁当は、
量も多くなり苦痛に感じてた。





長男の高校3年の1月に、
「もう作るのやめていい?」
って聞いたんだ。
長男は、「いいよ。」と
あっさり返事。




お弁当を作る事が、
全然楽しくなかったから
ほっ とした。




お弁当は作るべきって、
自分で雁字搦めになってなぁ。




1年後…
次男の高校は、
弁当販売も学食ない
再びお弁当作り生活が
始まった笑い泣き





料理人だけど、
嫌だなぁ〜の気持ちを
変えないとダメだと思った。





そんな時にインスタで
寮母のあきこさんの
お弁当をみて、
うわっめっちゃ楽しそう〜
って思ったの。




お弁当も
\  楽しくできるんだぁー /




お弁当はきっちり詰める!
と思っていたから、
新たな発見だった




もう美味しいなんて
どうでもいい(笑)
私が楽しく作るのみウシシ
にポイントを置いて。



ご飯の上に、
おまけのウインナー乗せちゃえ!
ベーコン目玉焼きはサービスだ。
誕生日にはステーキ入れた(笑)




自分で思考に制限をかけてた。

解放することで、
新たな楽しみ方が
そこにはあったよ。


甘辛唐揚げ海苔丼~♪

朝から唐揚げ作るのは、
面倒だけど
次男が食べる時、
るん♪ってなるぞっと
ニヤニヤしながら
作りました〜ウシシ



Naomi*