LTJのオンラインスクールに
去年から入ってる。



よっしー先生が、
子ども(3~5歳)が泣いていると
焦る時はどんな時か
質問してた。



うーん🤔
3~5歳かぁ
1番下の子が15歳になるから、
10年前だ
そんなに経ってると
思っていなかったから、
ちょっとびっくり💦




その頃は
1日の日常を過ごすだけで
精一杯だったなぁ。




買い物も大変。
荷物もあるのに、
大きい荷物…間違えた(笑)
子どもも連れていかなくては
ならない。




ご飯もゆっくり食べれない。
お風呂も1人で入れないし、
好きな時に
出掛けることも
難しかったなぁ~。




よく旦那にも
怒りながら訴えてた(笑)



今思うと何を伝えたかったんだろう?!




大変だ〜
助けて〜
褒めてーーーー!!
って言いたかったのだろう(笑)




もう子ども達は
1人で何でもできる。



逆に私が
子ども達
早く帰ってこないかなぁ。
と思うぐらいだ(笑)




あんなに「1人になりたーい」と
思っていのに、
もうあの大変だった時期は、
沢山後悔もあるけれど、
1番充実してた日々かもしれない。




よっしー先生の言葉に 
昔を思い出すきっかけになり、
あの頃、
頑張ってた自分に 
褒めたくなった。



さぁこれからは、
子ども達に負けないように
私も私自身を楽しむぞ〜(笑)


Naomi*
心の紐を一緒に解いてみませんか?
メンタルカウンセラーの勉強中