大晦日ですねぇ。


今年は仕事を辞めました。
上司に自分の考えだけを
押し付けて来る人はいたけど、
そこまで人間関係は悪くない。



仕事の内容は、
自分の得意分野の
料理をすることだったから
嫌いじゃない。




小規模保育園では
幼い子ども達と
関わりがあり、
楽しいこともあった。




だけど、
充実感は無かった。
この先きっと何も変化がない。
毎日がただ淡々と過ぎるだけ。



無意識に
段々と息苦しくなって
きたんだと思う。
だからもう長くは
務めることはできない
と思った。



仕事を辞めることにした。


…………………………………


もっと好きなこと
興味のあることをしよう。
それなら続けられるし、
楽しむことができる。




私は世間の「普通」の枠の中で、
生きて行けない。




じゃあ、どんな世界なら生きてゆけるの?



…自分を知る…

自分の好きなもの。
関わりたい人達。
大事にしたい価値観。


不必要なもの。
勿体ないもの。
嫌なもの。



それが「自分の軸になる」になる。



弱いところ。
隠したいところ。
恥ずかしいところ。
を認める。諦める(笑)。



他の人の意見に
   左右されない。





ここまで来るのに
何年かかったんだろう^^;



6年前にメンタルが病んで
3年間は自分のことを
責め続けた



本当に苦しかった…

もう二度と
\ この思いはしたくない /



この思いから
変わっていったと思う。



よく頑張った、自分!!

そして私の周りいる人達に
ありがとうございます。


どーぞ来年もよろしくお願い致します

ゲラゲラ



Naomi*
心の紐を一緒に解いてみませんか?

#調理師                   
#元保育園調理員
#大2高1中1男子三兄弟子   
#心理カウンセラーの勉強中
#幼児教育モンテッソーリ