大阪に
行ってきました!




一緒に行った友達は
仕切り大好き
しっかり屋さん〜
だから、
私は言われた通りに
付いて行くだけ(笑)



………………………………………



小さい時から
父や姉の後ろを
付いていた。





それが当たり前過ぎて、
 疑問にも思わなかった。




歳が経つにつれて
モヤモヤした
気持ちが増えていった。




モヤモヤした気持ちは、
私が
しっかりしてないから
頭が悪いから
人として足りないから
と思っていた。




父や姉が言うことは
間違えがない
と思っていたから
疑いもしなかったなぁ。




この数年、
メンタルが病んで
自分のことを
ゆっくりと
理解できるように
なると…




父や姉の
価値観や常識。
また、
自分達の見方で
話してる。




離婚したいと
姉に話した時、
私は何も言ってないのに、
離婚したら
父親と一緒に住むことになってる…(--;)
(この時モヤモヤしたんだなぁ)




おいおい
いやーまじかぁ…





父に離婚すると伝えると
離婚なんてする訳ない、
ただの夫婦喧嘩…
だと思ってる。
(父の言ってることは理解できるけど、
その前に私の意見も理解してよ〜(T-T))




あぁ〜なんだろう



家族は
私の意見を
理解しないんだ。






今まで
何も自分の言葉
伝えてなかったから、
いきなり
自分の言葉を
伝えても
相手は理解しにくいんだね。





相手が
自分にとって
大事な相手なら
少しずつ
時間をかけて



自分の言葉を
\伝えてゆきたい/


キラキラ




Naomi*
心の紐を一緒に解いてみませんか?

#調理師                   
#元保育園調理員
#大2高1中1男子三兄弟子   
#心理カウンセラーの勉強中
#幼児教育モンテッソーリ