20歳ぐらいの時に
バイト仲間で
とても感じの
いい子がいた。




よく気が付くし、
返事も「はいっ」って、
仕事も一生懸命
明るい子だった。




その子を含めて
ご飯を食べに行った時、
その子は
小学生の頃、
いじめに合ってたと
教えてくれた。




自分は人から嫌われる
ダメな人なのって…





その言葉を聞いて
私は、「えーーーーーーーっ」
と驚いた。



だってだってだって!!




あなたは、
こんなにも人に気を使えるし
明るくて元気!
仕事も一生懸命にやる。




こんなにいい人なのにーーーー
凹んでいるなんて
もったいない!!
と何度も伝えた。
(お節介…)



          ………………………………………


それから
20年経て
久しぶりに再会した。




再会した時の私は、
メンタルがかなり落ち込んで
全く自信がなく
元気だったあの頃
知っている友達に
会うことにしたんだ。




元気になるヒントもらうために…




友達は自分の子ども達に
「昔、お母さんが自信がない時に
    元気をくれた人」
と話してくれてた。




すごく嬉しかった…




あぁ〜
\私はこれで良かったんだ/




笑い泣き





Naomi*
心の紐を一緒に解いてみませんか?

#調理師                   
#元保育園調理員
#大2高1中1男子三兄弟子   
#心理カウンセラーの勉強中
#幼児教育モンテッソーリ