私は幼い頃、
よく絵を描いていた_





全く可愛い絵じゃないショック




食べ物を描いて
食べ物がぷ〜〜  んっと
臭いそうな
添えてはダメなものを
描き足してた(笑)




私が描いて
笑っていると
母が笑ってくれる。





なんかそれが
嬉しく嬉しくて
そんな絵ばかり描いていたなぁ〜






そのおかげか?
その癖か?






人を笑わせるのが好き。
私もよく笑う。





たまーに
嫌味も言われる。
「何ヘラヘラ笑ってるの??」
と……




どうして笑ったら
いけないのだろう
(人にダメ出しされると自分を責めちゃうことがある)


           ………………………………………



今なら分かる。
それは、
嫌味を言った人の問題。


言われた私には
全く関係ないのだ




せっかく身に付けた特技
それはもう
魅力じゃない??(笑)






もしあなたが
幼い頃から
親の顔色をうかがいながら
生活していたなら、
きっと
今も周りの人達の顔色を
うかがってる。



うかがい過ぎて
身体を壊してしまうのは
ダメだけど、





周りの人達に
合わせられるって
器の大きい優しい人。






とっても素敵なことじゃない?




過去の出来事は
今のあなたにプラスに
なっている





どんな
\ マイナスプラスになる /

ラブ








Naomi*
心の紐を一緒に解いてみませんか?

#調理師                   
#元保育園調理員
#大2高1中1男子三兄弟子   
#心理カウンセラーの勉強中
#幼児教育モンテッソーリ