イベント事は大好きな私。



でも
数年前から
クリスマスツリーを
飾る事が億劫になってきたショボーン




それは、
170cmもあるツリー
ダンボールから出すと
葉の部分がパラパラと落ちる…
飾りもバランスよく付ける…
バランスよく付けると
外す時に時間を取られる…
最後に電飾をクルクルと巻き付け
延長ゴード繋げて
           クリスマスツリー
     …完成…



はぁーーーーー
考えるだけでも疲れる…




子どもも大きくなると
まぁー興味無い…




1人で飾って
1人で片付ける…
頑張っても
だーれも反応無し…



私以外は興味全く無し
それなら
飾らなくてもいいー
決断キラキラ
さっさとゴミにポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ





納戸もすっきり
気持ちもすっきり音譜

クリスマスの飾りが
何も無いのは
寂しいので
挿し木🌲を買って飾りました~🎶



子どもの成長と共に
イベントの受け取り方も
変わって来ましたね。



好きな事を続ける為
今までの考え方
・子どもが喜ぶから
・クリスマスツリーは絶対に飾るでしょ
・私がやりたいのだから
   私がやるのは当たり前



新しい考えた方に変換!
・自分のできる範囲
・自分が喜ぶため
・飾った後、子ども達にアピール(笑)





マイナスがプラスに
なった感じです。ウシシ


Naomi*
#調理師
#保育園調理員
#大学2年.高校1年.中学1年男子三兄弟
#心理学マニア
#幼児教育モンテッソーリ