本間彩楽さんのブログを見て
私も2020年を振り返ってみたいと思います爆笑

   
    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


今年の前半は、
仕事の人間関係が
上手くいかなくなった。





良かれと思った行動が
次から次へと
駄目出しをくらったガーン




しかも頭ごなしで
伝えてくる…雷


強い言い方されると、
言われた相手は嫌な思いをする。




その後、
自分がいい事を思いついた時に
伝えることが出来なくなる。
行動が出来なくなる。




つまり
自信が喪失してしまう
ことに気が付いた。




この上司は、
自分だけが正しいと思っている。




後半は
旦那との離婚の話し合い。
協議離婚を望み
幾度となく
話し合いをするが
まとまらない。




相手の思い。
自分の思い。




自分だけが正解思っている。
(正解とは自分が出した答え)




自分が正解なら
相手の正解も受け入れる。
自分の正解も
相手に受け入れてもらえる。





相手も正解。
自分も正解。




この正解の枠の中で、
答えが見つけることを
話し合いをするということになる。




      ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴




改めて振り返ってみて
「正しい、正解」という
キーワードが出てきた。



私は思えば
自分の正しさ、正解に
執着していた。




どうしてこんなに
「自分の正しさ、正解」
に執着していたのだろう??




んーーーーー、
(思案中…)




注目されたい。
大事にしてよ。
寂しいじゃん。
ここに居まーす(笑)



イヤだイヤだ…
恥ずかしい…
こんな風に思っていたんだ
50歳を前にして
どんなけ寂しがり屋やねんニヤニヤ




ちょっと自分の事を
愛らしく((๑˃̵ᴗ˂̵)エヘ)
また、
心の中が柔らかく感じました照れ



Naomi*

#調理師
#保育園調理員
#大学2年.高校1年.中学1年男子三兄弟
#心理学マニア
#幼児教育モンテッソーリ