うちの三男坊の
学期末テストがあり
結果が返されてきました=З




結果は…
散々だったみたいですショック
ヤレヤレ…



以前の私なら、
「どうするのこんな点数で…」
「上の学校に行けないよ!」
「大人になっても稼げないよ!」
などなどこれでもかぁー
ぐらいに言ってました^^;




自分のダメな部分
勉強は嫌い
学校の成績も悪い
コツコツする事も苦手
そんなところは
子ども達には
引き継いでもらいたくない!!
と思っていたのです。





結局は
自分で自分の事を
否定していたわけです…アセアセ



心の事を学ぶうちに
もしも…
もしも…
もしも…




私の考えが正解ならどうなる
???
(正解とは自分出した応えのことです)




完璧な人なんていない。
私は勉強が嫌いなだけ。
他に出来ることもある。
大丈夫
大丈夫
大丈夫。
と思うようになってからは…





勉強が嫌いなら
しょうがない!
それなら
学校の勉強しなくても
働く道、稼ぐ事は出来ないか
考えといてね!
と言えるようになりました。
パチパチパチ




結果を伝えた三男は
僕、勉強はしない。
お母さんみたいに資格とる
と…ニヤリ


ビックリしたぁポーン


こんな応えが出てくるなんて
思いもしませんでした…




私よりも子どもが認めてくれている笑い泣き




お母さん家業も捨てたもんじゃない。
ほんと心のこと勉強して良かった(笑)



頑張れ三男、楽しみにしているよ~ラブラブ



Naomi*
#調理師
#保育園調理員
#大学2年.高校1年.中学1年男子三兄弟
#心理学マニア
#幼児教育モンテッソーリ